2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント本番前の連休!

どうも、TAKUです。

例のイベントの本番を前にして
何と、2連休を頂いちゃいました!

これは「連休をやるからしっかり練習しとけよ」という意味なのか、
はたまた「本番前だししっかり休んでおけよ」という意味なのか、
それとも偶然2連休になっただけなのか・・・。

まぁ、理由は定かではありませんが、
連休を頂けるのはありがたいですよね。

という訳で、本番前に大事な連休を頂いたので、
「ここは有意義に過ごさなくては!」と思い、
絵亜・香桃の骨格補強手術を行いました!

hankouki0533.jpg
「・・・ここは練習するのが普通じゃない?」
「普通? ハハハ、何を言うんだ君は。
俺は本能と煩悩に忠実な男・TAKUだぜ!」

「おっちゃんはホントだめなおとなだな~!」




香桃にムチャなポーズと取らせすぎたせいか、
最近、香桃の立位が不安定になってきたんですよね。

そんな訳でして、
最初は香桃の骨格補強手術だけを行う予定でした。

hankouki0532.jpg
香桃の骨格(VVFケーブル?)
赤=足先~首関節
緑=両腕部の関節


今回、初めて香桃の骨格を見たのですが、
画像のような作りになっていたんですね。

足~首までの関節を一本化して、
更にその周りをも一本のカバー的な物を使って再補強。

単純な構造(失礼!)ですが、
この骨格により、こももちゃんの安定した立位が出来ているんですね。

hankouki0528.jpg
「ところで香桃、さっきから何を読んでるの?」
「えほん!」
「そっか~。おねえちゃんにもお話しを聞かせてくれる?」
「いいよ! えっと~・・・」


・・・とまぁ、そんな感じで香桃の骨格補強を行っていました。

香桃の手術は2時間ほどで終わり、
手術が終わったら楽器の練習をしようと思っていたのですが、
手術後、ふらつく事もなく、しっかりと立位を保っている香桃を見て、
TAKUの脳裏をよぎる言葉が・・・。

「絵亜の骨格も一本化すれば
完璧な立位が実現できるんじゃないか?」


hankouki0529.jpg
「あたし、しょーが●せーで、いんまになっちゃったー。
ぜんしん、おち●ぽみるくまみれで、さいこー」

「・・・こんな物、子供の手の届く所に置かない・・・!」
「ごめんなさい」


・・・はい、という訳で、
急遽、絵亜の骨格補強手術も行うことになっちゃいました。

恐らく、俺に気を使って連休を付けて下さった上司のAさん
ごめんなさい


hankouki0534.jpg
作業中・・・


・・・はい、絵亜の手術が完了しました!

無計画の見切り発車で始めた手術ですが、
何とかなるもんですね!

いや~、それにしても、無計画でここまでやれるなんて、
もしかしてTAKUって天才!?
フヘヘヘヘ!

という訳で、こちらが新たに生まれ変わった絵亜ちゃんです!

どうぞ!

hankouki0527.jpg
絵亜ちゃん大地に立つ!



絵亜をお迎えして1年と2ヶ月・・・。

思えば、本当に色々な事がありました・・・!

「絵亜を立位させるなんて不可能なんじゃないか・・・?」
そう諦めた時もありました!

でも!

俺は!

ついにやりました!

立った!
  立った!

    絵亜が立った!


バンザーイ!!

バンザーイ!!!

バンザーイ!!!!

嗚呼・・・絵亜と並んで立てる日が来るなんて
父親として感無量・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・あれ?

・・・なんか違和感が・・・。

hankouki0536.jpg
「・・・・・・何よ」


絵亜って、こんなに小さかったっけ?

・・・香桃、ちょっと絵亜と並んでみて。


hankouki0530.jpg
「なんだよ~、おっちゃん」
「あれ? 香桃、少し大きくなった?」
「・・・・・・・・・」


hankouki0537.jpg
< 参考資料 骨格補強前の姉妹ツーショット>
絵亜:115cm 香桃80cm





どう見ても
明らかに縮んでいます。







しかも、数cmだけ縮んだってレベルじゃないぞコレ・・・。

一体、どれくらい小さくなったんだ?
恐る恐る身長を測ってみると・・・。

hankouki0531.jpg

( ゚д゚)



102cm・・・マイナス13cm
何と4歳児クラスまで小さくなっちゃいました。

当初の予定では、手術後は110~115cmになるはずだったのに、
何故こうなった。

この身長は、いくら何でも小さすぎる・・・。

しかも、心なしか手足のバランスも悪いし、
どこでどう間違ったのか、胴長短足になっちゃったし・・・。

今やるべき事(楽器の練習)そっちのけにして、
欲望の赴くまま丸1日かけて
無計画手術をやった結果がこれですよ!

TAKUは馬鹿ですか!?

hankouki0539.jpg
「おっちゃんがバカなのはいまさらだぞ~!」


皆様、手術を行う際は計画的に・・・。
ではでは。


< おまけ >

hankouki0538.jpg
翌日、プチ手術を行って胴長短足ボディを治しました。
2連休じゃなかったら、次の休みまで悶々と過ごすところだった・・・。
2連休でよかった・・・。ありがとう、上司のAさん!
「・・・楽器の練習は?」
「この日はちゃんと練習しましたよ。ええ、さすがに。
いくら何でもそこまで馬鹿じゃないぜ!ヘヘン!」

「威張ることじゃないでしょ・・・」


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

(*っ´^ω^)っ

お疲れ様です~。
手術無事(?)完了して何よりです。
102cmということは、フェアリードールももとそんなに変わらない身長でしょうか。
フェアリードールももは4万円近くするのでおいそれと買えませんが興味はあります。
それにしても、ピンク服の香桃ちゃんかわいいですね。
うちのねむたんは黒い服が似合います(。+・`ω・´)

コメントどうもです!

>ぷにえ工房様
服ってますたーの趣味が出ちゃいますよね~。
TAKUは実は黒とかの暗めの色が好きなんですが、
絵亜達にはあえて女の子らしいピンクを着せたりしています。
ちなみに、ふぇありーどーるももは110cmみたいですね。
TAKUも興味はあるのですが、3人目をお迎えする余裕はまだ・・・(;^^)

手術成功おめでとう!
丸一日でやってのけるだなんて・・・私の一ヶ月の苦労は一体・・・!
それだけTAKUさんには本当に才能があるのかもしれませんね!
演奏本番の結果を心待ちにしています(*´∀`*)
プロフィール

TAKU

Author:TAKU
ひょんな事から絵亜(宇佐羽えあ)と香桃(こもも)を養子に迎えることになったアラサー男。典型的B型人間。

EldestDaughter:絵亜
5月19日生。ひょんな事からTAKUの養子になってしまった空気嫁。現在絶賛反抗期。TAKUをジト目で睨みつけながら暴言を吐くのが日課。態度はデカいが体は弱くて人見知り。だがそれがいい。

SecondDaughter:香桃
3月30日生。ひょんな事からTAKUの養子になってしまったミニドール。ちっちゃい。とにかくちっちゃい。おねーちゃん(絵亜)大好き。そして養父であるTAKUの事はおっちゃんと呼ぶ。何故だ。



当サイトはリンクフリーです
『うちの娘(えあ)は反抗期』バナー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック