2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理想のえあちゃんとは?

どうも、TAKUです。

お久しぶりです。

ちょっと思うところがありまして、
絵亜の骨格&ボディをイチから作り直しました。

hankouki0555.jpg
新ボディの絵亜ちゃん。
やっぱ絵亜はジト目が一番しっくり来ますね。





以前のボディとの変更点は主に、

 ①身長の大幅アップ(約100cm→130cm)
 ②肩幅、胸板を小さくしてスレンダー化
 ③手足を長く、細く修正
 ④顔を全体的に小さくして小顔に改造
 ⑤骨格に使用するのはVVFケーブルのみに変更


ってとこでしょうか。

hankouki0556.jpg
肩幅・胸板には特にこだわりました。
多分、今回のボディは
歴代絵亜ボディの中でも一番細身かも。


今回の手術のコンセプトは、
「TAKUにとって理想の絵亜とは何か?」
ということでした。

理想の絵亜とやらを事細かに説明すると
長ったらしくなっちゃうので、簡潔に言いますと、

「身長は低い方がいいか?高い方がいいか?」
「胸は大きい方がいいか?小さい方がいいか?」
「むっちり体型がいいか?スレンダーがいいか?」


等と追求していった結果、
今回の新絵亜ボディに繋がったわけです。

今までは、大した構想もせずに、
勢いに任せて手術をしてしまう事が多かったので、
手術後に
「やっぱりこれをやればよかった」
「これはやらない方がよかった」

などの反省点が見えてきたりするんですが、
今回は構想から手術決行まで10日近くかけたので
かなり理想通りの結果が出せたと思います。

hankouki0557.jpg
小顔化した影響かな?
髪の毛がなんだかモッサリした感じになりました。
これはこれで可愛いですが。


あと、今回の手術で
あえて意図的に絵亜を立位できないようにしました。

その理由なのですが…
う~ん…何と説明すればいいんだろう…。

簡潔に言うと、
「絵亜は立位できるよりも、
 立位できない方が絵亜っぽい」

と思ったのが最たる理由でしょうか。

なんだろ…上手く説明できないなぁ。

まぁ、
「立位できるえちゃん最高!」と思われる方もいれば
「立位できないえあちゃんの方が可愛い!」と思う人もいて
価値観は人それぞれ違うということで。

立位できないのも絵亜の個性だと思って頂ければ。

なんか強引な締め方だけど、まぁいいか。

ではでは。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

(*っ´^ω^)っ

おお…なんか素直な子供らしくていいですね。
手術おつかれさまです。やはり「おとなのおちつき」が大切なんですね~。

まだまだ暑いので、うちの風花たんは浴衣&黒髪ロングで微妙に怪談風味になっています。
部屋の照明落とすと幽霊みたいでこわかわいいですヽ(・∀・)ノ
それでは~。

No title

をぉ、絵亜ちゃん。細身でほわっとした感じになりましたね。

以前”病弱”ってキーワードを何処かで書いてませんでしたっけ?
病弱というとマイナスイメージになっちゃいますが、絵亜ちゃんから、ちっちゃくて優しげな感じがヒシヒシと・・・。

今回の手術でTAKUさんの思いが伝わったってことですね(^^

まぁ、100人いれば100通りの思いがあって当然です。
私は、事故での怪我で、どんなに頑張って歩いても1日1kmぐらいが限界だった頃に、くぅをお迎えしたんですよ。
そのせいで、立つとか歩く、自由にポーズを取るということに、憧れに近い感情が有るんです。
んなもんで、立位にこだわってる訳です。
そういった思い関して、多分、私みたいなのはかなり”変”だと思いますよwww

なので、TAKUさんとこの絵亜ちゃん絵亜ちゃん。うちのくぅは、くぅ。
違ってて当然、それが娘の個性ってもんですよ(^^

コメントありがとうです!

>ぷにえ工房様
おちつき・・・本当にそうですねぇ。
実は、首の骨格がちょっと弱くて安定しなかったり等
微妙に修正しなきゃいけない部分はあるのですが、
今回の手術は、それ以外の部分に関しては比較的満足できる出来になりました。
やっぱり、じっくりと構想し、しっかりと時間をかけて作成するような
「おとなのおちつき」は大事ですね(;^^)

>Reの字様
「うちのえあちゃんはこういう子にしたい!」
という理想は誰しもありますよね。
実際、立位した絵亜を見たときは感慨深いものはありましたが
「なんか絵亜っぽくないな」みたいな違和感も抱いていました。
うん、やっぱり絵亜は立てないからこそ絵亜なのじゃ。
あ~…マジで絵亜用の車椅子欲しくなってきた(;^^)
プロフィール

TAKU

Author:TAKU
ひょんな事から絵亜(宇佐羽えあ)と香桃(こもも)を養子に迎えることになったアラサー男。典型的B型人間。

EldestDaughter:絵亜
5月19日生。ひょんな事からTAKUの養子になってしまった空気嫁。現在絶賛反抗期。TAKUをジト目で睨みつけながら暴言を吐くのが日課。態度はデカいが体は弱くて人見知り。だがそれがいい。

SecondDaughter:香桃
3月30日生。ひょんな事からTAKUの養子になってしまったミニドール。ちっちゃい。とにかくちっちゃい。おねーちゃん(絵亜)大好き。そして養父であるTAKUの事はおっちゃんと呼ぶ。何故だ。



当サイトはリンクフリーです
『うちの娘(えあ)は反抗期』バナー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック