2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月19日

今日は11月19日

世間は単なる平日ですが、
TAKUにとっては今日は特別な日になります。

hankouki0064.jpg
「いい天気・・・」
窓から外を眺めている絵亜を呼びます。
「絵亜、ちょっとおいで」




hankouki0065.jpg
「・・・何?」
「今日は11月19日だよね。何の日かわかるかな?」
「11月19日は・・・西暦461年、聖ヒラリウスがローマ教皇に就任。
1493年、コロンブスが現在のプエルトリコにヨーロッパ人として初めて上陸。
1906年、京阪電気鉄道設立。
1969年にアポロ12号が月面着陸に成功。
2006年、任天堂の据え置き型ゲーム機Wiiが北米で発売開始」

「・・・何で即答できるんだよ・・・っていうか何で知ってるんだよ・・・」


そういう歴史的な事も重要ですけど、
もっと身近な意味で大事な事があるわけです。

TAKU絵亜が出会ったのが、5月19日・・・。

hankouki0066.jpg
「今日は俺と絵亜が出会って、ちょうど半年目だよ」
「・・・ふーん」


はい、いつも通りな反応の絵亜さんです

何であれ、今日が大事な記念日には変わりありません。

半年刻みで記念日を祝うことができるのは最初だけだと思うから、
ささやかですが、ケーキでお祝いすることにしました

hankouki0067.jpg
ちまっ
「・・・小さい・・・」
「ごめん・・・」



本当は、もうちょっと大きいケーキでお祝いしたかったのですが、
時間帯が悪かったのか、TAKUが無計画すぎたせいなのか
コンビニにはハンディサイズのケーキ(¥150)しか置いてませんでした。

・・・まぁ、ケーキであることには変わりありません!
気を取り直して、出会って半年パーティを始めようじゃありませんか。

絵亜は物を自力で掴むことができないので、
いつも通りTAKUが「あ~ん」で食べさせてあげることにしました。

hankouki0068.jpg
「あ~ん、とか・・・! いつもはそんなことされてない・・・!」
「いいからいいから、はい、あーん」
「いいってば! 自分で食べる! もう!」



hankouki0069.jpg
むしゃむしゃ・・・
「犬食いとか・・・絵亜ちゃん、女の子なのにはしたない」
「うるさい・・・!あんたが変な事を言うからでしょ・・・!
ほんと、あんたってバカだし、ウザいし、無計画だし、変態だし・・・!」

「食べるか話すかどっちかにしなさい」
「うっさい!何が半年記念日よ・・・最悪な気分・・・!ケーキはおいしいけど・・・」
「そっか」


こんな感じで、半年経っても絶賛反抗期中の愛娘です。

個人的な都合で、
絵亜と会える場所が車内だけだったり、
会える時間帯も出勤前の早朝だけだったりと、
満足にコミュニケーションを取る事ができないので、
絵亜には大変申し訳なく思っています。

それでも、会うたびにTAKUを毒づきながらも、
こうして半年間、一緒に生活してくれた絵亜には
感謝以外の言葉はありません。

また、皆様が陰ながら支えて下さったお陰で、ブログ開設から約1ヶ月目
そして絵亜をお迎えして半年という節目を
無事に迎える事ができました。

感謝しても感謝し切れない気持ちで一杯です。

今後も、絵亜と生活していく上で様々な事があるでしょうが、
楽しみつつ悩みつつ日々を絵亜と過ごしていけたらいいな・・・と思っています。

皆様、これからもうちの絵亜の事を宜しくお願い致します。


hankouki0070.jpg
特に意味のないポーズで終わり!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お迎え半年おまでとうございます。
これからも変わらぬ愛で素敵なえあ・らいふを。

>ぬばたま様

コメントありがとうございます!
色々ありますが、これからも絵亜と楽しくやっていこうと思います。
ぬばたまさんも良きえあ・らいふを!

No title

あぁ・・・涙が・・・
末永くお幸せに・・・!

No title

記念日おめでとうございます。
お二人のさらなる展開に期待しております!

コメントありがとうございます!

ホント、感謝感謝です。
ダイヤ様、こえ様、皆様に祝福されて、
絵亜もどこか恥ずか嬉しそうな感じです。
これからもよろしくお願いします!
プロフィール

TAKU

Author:TAKU
ひょんな事から絵亜(宇佐羽えあ)と香桃(こもも)を養子に迎えることになったアラサー男。典型的B型人間。

EldestDaughter:絵亜
5月19日生。ひょんな事からTAKUの養子になってしまった空気嫁。現在絶賛反抗期。TAKUをジト目で睨みつけながら暴言を吐くのが日課。態度はデカいが体は弱くて人見知り。だがそれがいい。

SecondDaughter:香桃
3月30日生。ひょんな事からTAKUの養子になってしまったミニドール。ちっちゃい。とにかくちっちゃい。おねーちゃん(絵亜)大好き。そして養父であるTAKUの事はおっちゃんと呼ぶ。何故だ。



当サイトはリンクフリーです
『うちの娘(えあ)は反抗期』バナー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック