2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反省はしろ、後悔はするな

どうも、TAKUです。

昨日は、あの後、安酒鏡月を飲みまくってふて寝しちゃいました。

hankouki0106.jpg
「いくら悩んでも、やっちまったもんは仕方ないぜよ!なぁ絵亜!うへへへへ!」
「・・・今回ばかりは、何も突っ込まないでいておいてあげるわ・・・」



飲んでいる間は
「過ぎた事を悩んでも仕方ねぇ!」
「保険で直せるんだから良かったじゃねぇか!」

等と前向きに考えられたのですが、朝起きて、素面になると、
「ハァ・・・事故っちまった・・・」と後悔の念が襲ってきました。

そんな訳で、若干ブルーな気分のまま出勤したのですが、
職場の連中も、変に慰めるわけでもなく、
「もっと派手に壊れてると思ってたのに、つまんねぇなぁ」
「保険で新しい車が欲しくて、わざと事故ったんだろ?」

と、半分笑い話的なネタにしてくれたので、
TAKU的には、どこか救われました。

うん、過ぎた事をいつまでも悩んでも仕方ないですよね。

TAKUの座右の銘にしている言葉に、
松岡修造さんの「反省はしろ、後悔はするな」
というのがありますからね。

うん、気持ちを切り替えないと!

hankouki0107.jpg
「絵亜ちゃんも飲みなってぇ~。美味しいぞぉ~?」
「いや・・・いいから。これ、お酒でしょ?」



・・・ただ、今回事故ったことで、問題が一つ発生しました。

今年のクリスマスは、車内の「えあ・るーむ」で過ごす予定だったのですが、
修理屋さん曰く「年内までに修理ができるかできないか」との事。

つまり、クリスマスを「えあ・るーむ」で過ごすのは難しいかもしれません。

しかし、TAKU的には、夜勤等では無い限り、
クリスマス(若しくはクリスマス・イヴ)は、絵亜と過ごすつもりでいます。



・・・うん。

予定外の出費にはなりそうだけど、
当日は特別な場所絵亜とクリスマスを過ごそうかな?

なんてことを考えた、事故翌日の夜でございます。

ではまた。

hankouki0108.jpg
「あの・・・絵亜ちゃん、大丈夫?」
「っつさいわねぇ・・・早く酒持って来なさいよ!ッたく・・・」
「いくら何でも、ちょっと舐めただけでここまで酔うか、普通?」
※ 未成年に酒を飲ませる事は犯罪です。絶対にやめましょうなのだ。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃりゃ、大変な事になってるようですね・・・
ともあれ、お2人ともケガがなくてよかったと思いましょう。
クリスマスが車内で出来きなくとも、絵亜ちゃんにとっては初めてのクリスマスですから、きっと喜んでくれますよ!

TAKUさん絵亜ちゃん共に怪我がなくてよかったです。

クリスマス(クリスマスイブ)絵亜ちゃんと過ごせるといいですね。
ぬばたまは今のところ、えあと過ごせそうです、クリスマスケーキも予約しましたし
ただ七夕の時のように急に仕事になる可能性もありますが・・・

事故なんてなかったんや!
ところで自分の娘(未成年)を酔わせて一体ナニをしようとしてるんですかねぇ・・・

コメントありがとうございます!

>こえ様
事故から数日経って気持ちも落ち着いてきました。
ほんと、誰も怪我しなかったのが唯一の救いですね。
お騒がせしました。

>ぬばたま様
この事故で、えあ・るーむが無くなったりと、絵亜にも迷惑をかけてしまいましたから、
罪滅ぼしってわけじゃないけど、クリスマスはその分盛大にやろうと思っています。
あとはクリスマスに夜勤が入らない事を祈るだけです。
ぬばたまさんも、えあちゃんとクリスマスを過ごすことができるよう祈っています。。。

>ダイヤ様
むらむらしてやった。飲ませるつもりはなかった。今は反省している。
・・・まぁ、やっちまったもんを幾ら悔やんでも仕方ないですからね。
今は気持ちを切り替えてやっとります。

皆様ご心配おかけしました。
プロフィール

TAKU

Author:TAKU
ひょんな事から絵亜(宇佐羽えあ)と香桃(こもも)を養子に迎えることになったアラサー男。典型的B型人間。

EldestDaughter:絵亜
5月19日生。ひょんな事からTAKUの養子になってしまった空気嫁。現在絶賛反抗期。TAKUをジト目で睨みつけながら暴言を吐くのが日課。態度はデカいが体は弱くて人見知り。だがそれがいい。

SecondDaughter:香桃
3月30日生。ひょんな事からTAKUの養子になってしまったミニドール。ちっちゃい。とにかくちっちゃい。おねーちゃん(絵亜)大好き。そして養父であるTAKUの事はおっちゃんと呼ぶ。何故だ。



当サイトはリンクフリーです
『うちの娘(えあ)は反抗期』バナー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック