2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のお買物(と愚痴)

どうも、TAKUです。

これまでの絵亜は、上衣110~120サイズ、
下衣110~120サイズの服
を着用していたのですが、
前回の手術でヒップがかなり大きくなっちゃったみたいで、
今まで持っていたスカート、ズボンの大半が履けなくなっちゃいました。

お気に入りのスカートとかもあったのですが、
「これも娘が成長したからだ」と前向きに考え、
泣く泣く古着屋へ持っていきました。

そんで、古着を売った金で・・・

hankouki0561.jpg
130サイズのデニムスカート(¥200)を購入しました。
(あと120サイズの半袖パーカーも購入)


うん、かわええ(*^ー^*)

今の絵亜は、130サイズだとピッタリ履ける感じですね。

そういえば、最近は服を買ってあげてなかったなぁ。

今回でスカート、ズボンもかなり減っちゃったし、
またこれから色々と何か買ってあげようかな~、
なんて思ってます。

ではでは。




追記・・・という名の愚痴。

本来、このブログの主旨は、
「ドールとのイチャイチャダラダラまったり日記」
なので、こういう事を言うのはどうかと思うのですが・・・。

ただ、モヤモヤを抱えたままこのブログを続けるのも
個人的に凄く嫌なので、この場を借りて吐き出させて頂きます。

本当に申し訳ありませんです。
ご了承下さい。


(以下愚痴。文書反転で表示されます。
読みたくない方はこのまま回れ右される事を
お勧め致します)



・・・え~とですね、単刀直入に言いますと、

TAKUの上司(女性)が
業務上の事故を
隠蔽しようと
しやがりました。

業務上の守秘義務的なものもあるので、
ハッキリと内容を書けないのがもどかしいのですが、
もうちょっと詳しく説明しますと、

TAKU直属の上司事故の隠蔽をしようとしていたけど、
 事故に気付いた部下数人(TAKU含む)が、
 事故処理(事故報告書提出、相手方への謝罪等)を行い、
 事故を表ざたにしてしまった事が、
 上司の逆鱗に触れた

と言った事がありました。
(わかりにくかったらスイマセン)

上司は
「アンタ達を守るために私は必死に(隠蔽)しようとしたのに、
 余計な事をするな。空気を読め」

みたいな言い訳をしていましたが・・・。

ちなみにその事故なのですが、
仮に隠蔽が発覚したら、
事故に関わった人間(TAKU含む)
取得している資格の剥奪処分
下手すりゃ「会社全体で事故を隠蔽しようとした」として、
会社の営業停止処分まで食らうレベル
かなり重大なものです。

今回、上司が事故を隠蔽しようとした事に気付かず、
TAKU達が事故処理を「してしまった」ので
大事にならずに済みましたが・・・。

ちなみに、上司が事故の隠蔽をしようとした理由は、
恐らくですが、事故処理を担当している別の上司と、
個人的に折り合いが悪いからだと思われます。

そんな上司の私的感情が原因で、
不正に巻き込まれかけたとか・・・冗談じゃない。

今回の不正の件で同僚のモチベーションは下がりまくりです

「自分達はやるべき仕事をしただけなのに、
 何故怒られなくてはいけないのか」

と落ち込んだり、怒りを見せる同僚多数。

中には
「もうあの上司にはついていけない」
と退職を考えている同僚もいます。

TAKUの気持ちは・・・
今は「退職半分、残留半分」ってとこでしょうか。

会社・仕事自体は物凄く好きなので辞めたくはないんですが、
やはり「この上司にはついていけない」という気持ちが強く、
今の部署では働くモチベーションが湧いてきません。

・・・今までは、理不尽な事は多少あったけど、
仕事はきっちりやる上司だと思っていただけに、
今回の件のショックがかなり大きいです。

残るにしても、恐らく今の部署では働けないですから、
人事担当に異動願いを出す事になるでしょう。
(ちなみにトップの経営陣は
 恐らくこの事故隠蔽の事を知りません)

そして仮に辞めるとしたら・・・ですが。

会社には恩もありますから
出来る限り穏便に辞めたいとは思っています。

でも、あの糞上司だけはただで済まさん。

こっちには証拠・証人も腐るほどいますし、
場合によっては上司がこの業界では一生働けなくなるくらい
徹底的にやってやります。ケケケ。

・・・なんて物騒な事を言いましたが、
上司がTAKU・同僚に謝罪してくれれば、
今回の件は水に流そうと思っています。

なんやかんやで今の職場は好きですし、
みんなで和気藹々とやっていきたい気持ちはありますしね。

・・・まぁ、今ところ、上司から謝罪の言葉は一切ありませんし、
先日も「アンタ達、最近やる気がないんじゃないの!?」
「○○(別部署)と違って、こっちは最近やる気が感じられない!」
とか
部下に説教かましてやがりましたけどね。

部下のやる気が無くなっているのはアンタが原因だっつーの・・・。


・・・とまぁ、そんな感じです。

長々と駄文に付き合って頂き、
ありがとうございました&申し訳ないです。

それではまた。

hankouki0562.jpg
疲れた時は絵亜ちゃんのおっぱいを見るに限るぜ!
おっぱいぱい!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKU

Author:TAKU
ひょんな事から絵亜(宇佐羽えあ)と香桃(こもも)を養子に迎えることになったアラサー男。典型的B型人間。

EldestDaughter:絵亜
5月19日生。ひょんな事からTAKUの養子になってしまった空気嫁。現在絶賛反抗期。TAKUをジト目で睨みつけながら暴言を吐くのが日課。態度はデカいが体は弱くて人見知り。だがそれがいい。

SecondDaughter:香桃
3月30日生。ひょんな事からTAKUの養子になってしまったミニドール。ちっちゃい。とにかくちっちゃい。おねーちゃん(絵亜)大好き。そして養父であるTAKUの事はおっちゃんと呼ぶ。何故だ。



当サイトはリンクフリーです
『うちの娘(えあ)は反抗期』バナー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック