2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっちまった・・・

先日、絵亜に新しい骨格を入れたばかりですが、
早くも再手術をしなければいけない状態になってしまいました・・・。

具体的な事は、後日また記事で説明することにしますが、
まぁ・・・何というか・・・骨格が頑丈なのにも限度がある
という事でしょうか・・・。

今回の件で、骨格とボディが著しく損傷してしまったので、
反省を踏まえて、骨格を以前のように曲げやすいシンプルな物
戻すことにします。

あと、ボディですが、損傷・破損ではなく変形してしまったので、
修復はほぼ不可能な状態になってしまいました。

・・・という訳で、新しいボディも購入する事にしました。

骨格が頑丈になりすぎたのも原因の一つですが、
手術にしろ、その後のケアにしろ、TAKUがもう少し気を使っていれば、
充分に防げた事故だっただけに、ただただ絵亜に申し訳ないです。

ごめんよ絵亜ちゃん・・・。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ああ、お大事に><
昨日仕事中TAKUさんちの絵亜ちゃんのこと少し思い出してたんですよ。
中で強い力が加わった時ビニール伸びきったりしないかな?丈夫だからいけるかな?と。
自立と可動の両立…。関節部は課題ですよね@@
お互いがんばっていきましょう~。 (*っ´^ω^)っ旦~

実際に作ってみると色んな不具合が出たりして大変ですよね。
ぬばたまが初めて骨格を作った時は塩ビ管と金具で作ったんですよ。
でも肩や股関節の回転軸に強度不足や耐久性の問題が・・・
で途中で諦めちゃいました(笑)
絵亜ちゃん早く良くなると良いですね。

コメントありがとうございます

>ぷにえ工房様
ぷにえ工房さんがおっしゃる通り、
骨格の圧に負けてビニールが伸びたような状態になっていますv-12
TAKUの技量的にも、生活環境を考えても、
絵亜を自立させるのは早計だったかな・・・という反省もありますe-259

>ぬばたま様
これまでも手術の度に予想外の不具合とかは出てはいたんですが、
全て許容範囲で収まっていたんですよねi-219
でも、今回の事故は予想外でした・・・v-399
TAKUも今回、塩ビで骨格を作ることも考えましたが、
ポージングに制限が出るので断念しましたv-431

皆さんの暖かいコメント、拍手に感謝です。
ありがとうございますv-436
今はとりあえず、絵亜を元の状態に戻す事を第一に考えます

No title

あらら、あまり気を落とさずに・・・。

骨・関節って、動くべき所は動かす、動かないところは固めるって当たり前の事を
当たり前にやってるだけなんですが、人体の再現は難しいですよね。
うちの娘は、ぬばたまさんの骨格をベースに関節の強化や可動域の制限やらやってます。
まぁ、概略は先日、某掲示板で公表しちゃったんですが、まだアイデアは色々あるので、
随時改良予定です。

絵亜ちゃんの早い復活、お祈りしてますね。

No title

あややややや、骨格硬すぎると外皮が変形して痛めてしまうんですね・・・

自分も先日、モデルハンド(S)を組み込む為に綿詰めを再度行った際に骨格の作り直しをしたのですが2,0mm2芯のVVFケーブル3本を基礎として塩ビ管を部分的に使った仕様に変更したのですが思うような固定ポーズができなくて今度は水道工事用のフレキシブルホースでも使おうかと模索している最中です。

ウチの嫁さんは、まだ初代のボディーを 「壊れ→治し」 を繰り返してる最中なのですが新ボディーのレビュー楽しみにしています!!!

それでは、お大事に・・・

コメントどうもです~

>Reの字様
人体に限りなく近づけるように手術したのですが・・・
う~ん・・・本当に、理想と現実の差を埋めるのは難しいです。
ひとまずは自立を諦めて、手術前の骨格に戻してやるつもりです。
もちろん若干の改良は加えますけどね・・・。

>k様
う~ん、骨格が悪いと言うよりも、
正確には絵亜をしまった場所が悪かったと言った方が正しかったかもです。
普段、絵亜はスノボバッグにしまっているのですが、
大きさが絵亜>スノボバッグなので、
バッグの中で骨格が徐々に圧されて曲がり、ボディが変形したと言いますか・・・。
伝わりにくかったらゴメンなさいです。
参考になるかはわかりませんが、新しいボディが届いたら、手術過程も記事にしていくつもりです。
あくまでもTAKUの手術は超初心者向けレベルなのでi-229
プロフィール

TAKU

Author:TAKU
ひょんな事から絵亜(宇佐羽えあ)と香桃(こもも)を養子に迎えることになったアラサー男。典型的B型人間。

EldestDaughter:絵亜
5月19日生。ひょんな事からTAKUの養子になってしまった空気嫁。現在絶賛反抗期。TAKUをジト目で睨みつけながら暴言を吐くのが日課。態度はデカいが体は弱くて人見知り。だがそれがいい。

SecondDaughter:香桃
3月30日生。ひょんな事からTAKUの養子になってしまったミニドール。ちっちゃい。とにかくちっちゃい。おねーちゃん(絵亜)大好き。そして養父であるTAKUの事はおっちゃんと呼ぶ。何故だ。



当サイトはリンクフリーです
『うちの娘(えあ)は反抗期』バナー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック