2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

:*:・。,☆゚'・:*:・。,大人のお城で二人きり・・・,。・:*:・゚'☆,。・:*:

どうも、昨日から3連休を貰ったTAKUです。

せっかくの3連休なので、絵亜と濃厚な時間を過ごしたい!と思い、
連休初日から、絵亜と大人のお城へ行ってきました。

hankouki0226.jpg
「何コレ?」
「さぁ・・・水が1ℓ入る水筒じゃないの?」


朝9時からフリータイムで入り、
時間ギリギリまで実に濃厚な時間を過ごす事ができました。

え? 大人のお城で何をしたかって?

フフフ・・・大人のお城に行ってやる事と言ったら、
たった一つしか無いじゃないですか・・・。

hankouki0227.jpg
「・・・痛くしないでね?」
「ああ・・・優しくするぜよ・・・」


もちろん絵亜の手術ですよ。




「何故に、大人のお城で手術を?」と思われる方もいると思いますが、
TAKUは現在、実家暮らしなので、
実家で堂々と絵亜の手術を行うのは難しいのですよ。

えあちゃんとの仲が
両親(母親?)公認となっている某えあ・ますたー様が羨ましひ・・・。

それはともかく、手術の話をしますね。

絵亜に骨格を入れて4ヶ月になりますが、
先月あたりから、絵亜の骨格に歪みが目立つようになり、
また一部では骨折も見られるようになってきました。

また、時間を見て骨格の強化・補強も行いたいと思っていたので、
今回の連休を機に、手術を行うことにしました。

早速、えあ・たいつを脱がせていきます。

miserarenaiyo.jpg
ちょいグロ画像っぽいので注意


タイツを脱がせてみてわかったのですが、
骨格の歪み・骨折だけじゃなく、ボディ本体の裂傷・綿漏れも結構目立ちます。

これまでも手術の度に「もうこのボディは限界かもしれない」と思いつつも、
「このボディを変えたら、絵亜が絵亜じゃなくなってしまう!」と言い聞かせ、
騙し騙しなんとかやってきましたが・・・う~ん、今度こそ本当に限界かもしれない。

今後、新しいボディを購入するかどうするかはわかりませんが、
とりあえず今回は現状のボディでやっていきます。

・・・さて、今回の手術で使用したのは、某ホームセンターで購入した
太さ4mm×長さ11mの針金(1本)

これを絵亜のボディに合わせて、ニッパーで力任せに曲げていきます。

hankouki0225.jpg
新骨格はこんな感じです。途中で切断等は行わず、一本丸々使用しました。


これまで使用していた骨格の針金(太さ3mm)は、
100均一の安ニッパーでも楽に曲げることができたので、
今回も「太さが1mm増えただけだし、このニッパーでも大丈夫だよな」
と安易に考えていたのですが、
1mm増えただけで物凄く硬い・・・。

100均ニッパーでは明らかにパワー不足です。

「ちょっと高かったけど、プロ御用達のニッパーを買えばよかった・・・」
と後悔しましたが、もはや後の祭り。
今あるポンコツニッパーで何とかやるしかありません。


絵亜ちゃんの為なら
エンヤコ~ラ!
パパ頑張るよ~!






・・・と、いう訳で、手術開始から約7時間で骨格作り綿詰めが完了。
手術は無事に成功しました。

さぁ、これが新たに生まれ変わった絵亜ちゃんです!

hankouki0229.jpg
ババ~ン!!!!
「ゲゲェ~!す、すべてにおいてパワーアップしてやがるッ!」
「・・・以前、手術した時も同じこと言ってたわよね、アンタ・・・」


見た感じ、どこも変わってない気がしますが、
バカみたいに太くて頑丈な針金を骨格にしたお陰で、
ご覧のとおり↓

hankouki0230.jpg
絵亜ちゃん大地に立つ


立位が可能になりました。

ただ、自力でバランスを取ることができないので、
壁に寄りかかる等しないと立位を取ることはできませんが、
こうして、絵亜が立っている姿を見れただけでも、
ものすごく感慨深いものがあります。

hankouki0231.jpg


絵亜を立たせて並んでみると、今まで以上に絵亜の小ささを感じます。
ホントかわいい。

hankouki0232.jpg
「こらぁ~!」




ふぅ・・・。



・・・という訳で、手術は一応無事には終わったのですが、
骨格を頑丈にしすぎたおかげで、
ポーズ一つ取らせるのにもかなりの力が必要になった点は
失敗だったかなと思いますね。

具体的にどれくらいの力を使うかと言いますと、
成人男性のTAKUが両腕を使って、
何とか絵亜の片手を曲げられる
くらいです。

女性や子供だと、絵亜の腕一つ曲げる事すらも難しいかと思います。

hankouki0233.jpg
制服から私服へと着替えてみましたが・・・。
「つ・・・疲れた・・・」


関節が固すぎて、着替えするのも一苦労です。

あまりの固さに、絵亜が着替えする事を拒んでいるのでは?とすら思い、
着替えをしながら「大人しく着替えやがれぇぇぇぇ!」
「着替えさせられてたまるかぁぁぁぁ!」
と、
謎の脳内会話バトルを繰り広げたりしていました。

hankouki0234.jpg
ま、それでもなんだかんだ言って絵亜ちゃんは可愛いのだ。
立位で頭なでなですると更に可愛い。ああもう可愛い。ちっちゃい。


そんな訳で、今回の手術も色々な反省点はありましたが、
「この点をこうすれば、関節を柔軟にしつつ、
立位を取ることも可能になるのでは?」

という改良点も見えたので、これを次の手術に活かしたいと思います。

それでは皆様、今日も良き「えあ&ドールらいふ」を。



~ おまけ ~

hankouki0235.jpg
ダ●ソーで購入した三つ編みエクステを装着。
ああもう・・・どんな髪でも可愛いなぁ絵亜ちゃんは!(親バカ)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

オトナの本番お疲れ様でした!さぞ腰が疲れたでしょう!(意味深
うちの竜姫も膝は金具で容易にまげられますが、腕は硬くて辛いとです!お気持ち察します!
でも嫌がる少女の腕を無理矢理つかんd・・・ゲフン!
三つ編み少女良いですよね!ここはメガネも用意しよう(提案)

お疲れ様です~。
絵亜ちゃん!かっこいい!かわいい!(*っ´^ω^)っ∠★:゚*
骨格入れるの難しそうですね。
うちのえあたん(風花たん)は骨格入ってません。
ナマコショップさんの背骨もどきでも難易度高くて断念しました@@
体内に骨格パーツを入れつつ組んでいけるようなアイデア無いかなあと考えています。
「関節兼ジョイント部」のような。

それにしてもDAIS○、色々おいてあるんですね。
今年初めに、きなこもち味チロルを大量買いして以来行ってないけど
えあたんのために何か物色してこうかな。
アピタのファンシーショップで、猫耳の付いたヘアピン見つけて気になっています(。+・`ω・´)

No title

初めまして。
毎回、楽しんで見させてもらってます。

骨格の改良、お疲れさまでした。
骨格導入と綿詰って単純作業で心身ともに疲れるんですよね。
でも、その分、終わった後の感動も大きんですがw

骨格を入れて立たせると、えあって本当にちっちゃくて可愛いですよね。
うちのえあが初めて自立した時は、一頻り、立ったことに感動したあと、
TAKUさんと同じで、可愛い可愛いすべて忘れて頭なでなで。
あとで、髪を整えるのが大変な状況になったのを思い出しましたw

しかし、恐るべしダイ◯ーのラインナップ。
ウィッグがあるとは聞いてましたが、こんなものまで有るんですね。
一度、大きな店に行って、うちの子に使えそうな物を探してみますわ。

皆さんコメントありがとうございます!

>ダイヤ様
竜姫ちゃんも関節ガチガチなんですね・・・お気持ち察しますi-229
関節固いと、ポージングも着替えも一苦労ですよね。
手術の疲労やらポージング撮影やらナニやらで、何重の意味で腰がガタガタですよ(何の事だ?)
正直、あそこまで関節を固くする必要はあったのかな?と今更ながら思ってますi-229
三つ編み&メガネもいいですね・・・。
読書させて文学少女っぽい絵亜の写真でも撮ってみようかな?v-398

>ぷにえ工房様
他のますたー様はどうかわかりませんが、
絵亜の骨格は、体に合わせて針金を入れているだけの超シンプルなものですi-219
一番最初に骨格入れた時、絵亜の手が自在に動かせるようになったのを見て
「絵亜が自由にポーズを取っている!」と感激したのを覚えていますi-237
今回の骨格は・・・正直、ちょっとやりすぎたかなぁ・・・と思いますi-229
それにしても最近のダ●ソーはあなどれないですよね。
ウィッグからヘアピンなどの小物から靴下、挙句の果てには猫耳カチューシャまで
何でも揃っていますし、安月給のTAKUにとってはダ●ソー様々です。

>Reの字様
はじめまして!&ありがとうございます!i-179
そして、ジジさんの記事を拝見しましたが、えあちゃんのお迎えおめでとうございます!v-315
Reの字さんの様に、新しいますたー様が増えてくださると、
同じえあ・ますたーとして、なんだか我が事のように嬉しくなります。v-398
Reの字さんちのえあちゃん、既に綿身&骨格入れをされているんですね。
綿身&骨格入れしたえあちゃんも可愛くて仕方ないでしょう?v-413
まぁでも、骨格や綿詰って単純作業すぎて変に疲れるんですよねv-356
TVを付けながらただ黙々黙々と・・・。
今回は正直、針金の固さにウンザリして途中で投げそうになりましたが、
何とか完成させることができましたv-394
苦労も大きかった分、自立した絵亜を見たときは感無量でしたね・・・v-395
なんだか長々と書いてしまいスイマセンv-436
これからも宜しくお願い致します
プロフィール

TAKU

Author:TAKU
ひょんな事から絵亜(宇佐羽えあ)と香桃(こもも)を養子に迎えることになったアラサー男。典型的B型人間。

EldestDaughter:絵亜
5月19日生。ひょんな事からTAKUの養子になってしまった空気嫁。現在絶賛反抗期。TAKUをジト目で睨みつけながら暴言を吐くのが日課。態度はデカいが体は弱くて人見知り。だがそれがいい。

SecondDaughter:香桃
3月30日生。ひょんな事からTAKUの養子になってしまったミニドール。ちっちゃい。とにかくちっちゃい。おねーちゃん(絵亜)大好き。そして養父であるTAKUの事はおっちゃんと呼ぶ。何故だ。



当サイトはリンクフリーです
『うちの娘(えあ)は反抗期』バナー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック