2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月14日は何の日?

どうも、TAKUです。

昨日は2月14日でしたけど、
この日は何の日か、皆さんご存知ですか?

・・・そう、我等が同士・宇佐羽えあブログ執筆者の一人
「えあとあれこれ」ぬばたまさんの誕生日なんです!

仕事の特徴やら血液型やらこれまでの趣味(経歴?)やら
どこかTAKUと他人のような気がしないんですよね・・・。

そんな訳で、今回はぬばたまさんの誕生日を祝おうと思います!

ハッピーバースデーぬばたまさ~ん!
ハッピーバースデーすばたまさァ~ん!!



おめでとう!ぬばたまさん!!


・・・という訳で、我等が同士の誕生日を祝い、
今回の記事は終了させて頂こうと思います。








・・・と思っていたのですが、
何か知らんけど、絵亜TAKUに話があるみたいなんで、
もう少しだけ続けます。

hankouki0181.jpg
「どうしたんだよ、絵亜?」
「あ・・・あの・・・2月14日は何の日か知ってる・・・?」
「ん? だから、ぬばたまさんの誕生日だろ?」
「そ、そういうのも大事だけど・・・。
もっと、なんというか、私とアンタの間で大事な日というか・・・」

「うん、意味がわからない」


hankouki0182.jpg
「!! もう、バカ! 2月14日は・・・つ、つまり、こういう事! はいっ!」
「!! ・・・え・・・絵亜・・・お前!!」
「か、勘違いしないでよね! アンタの事が好きだとかそういう事じゃなくて・・・、
その、一応、世話になっているというか、一応感謝の気持ちもあるというか・・・。
言っておくけど、義理だからね! 義理っ!」

「絵亜・・・お前・・・お前・・・!」

























「いつの間に、手に指がついたんだ!?」




























はい、そんな訳で、2月14日に休みを貰いましたが、
一切何の予定も無いからといって、
暇を持て余してダラダラ無駄に過ごすのもアレなので
絵亜の手に指をつけてみました

hankouki0175.jpg

今回使用した素材は、

 ・園芸用手袋1セット (成人用Sサイズ)
 ・針金1本 (太さ2mm)
 ・手芸用綿1個


以上3点でございます。
(材料は全てダ●ソーさんで揃えました)

せっかく指をつけるなら骨格もつけたいと思ったので、
まずは下画像のように針金を曲げ、手袋の形に合わせていきました。

hankouki0176.jpg

針金を曲げたら、手袋にあわせて針金を指し込んで行き、
手袋の指に綿を詰めて完成!

hankouki0177.jpg
前々から、絵亜は体格の割りに腕が短いことが気になっていましたが、
手袋をつけることで、その違和感はほぼ解消されました。


えあちゃんの指を作られている他のえあ・ますたー様は、
子供用手袋を使われている方が結構おられるので、
「Sサイズでも成人用手袋は大きいかな?」と思っていたのですが、
実際に装着してみると、成人用Sサイズ手袋でも、さほど違和感は感じませんでした。


hankouki0178.jpg
指をつけた事で、i-pod&ヘッドホンを装着して、音楽に聞き入るといった
細かい仕草も自在にできるようになりました。
「フ~ンフフ~ン♪ フフ~ンフフ~ン♪
ふ~めつ~のマシーン~ ゲッターロボ~♪」

「・・・よりによって何でそんなマニアックな歌を・・・」


今回の改造は、単純な仕上がりながら、思いのほか満足できる出来になりました。

ただ、構造が単純だけに、絵亜本体の手首と手袋のジョイントがガタガタだったり、
腕の骨格(針金)手の骨格の重さを支えるのにギリギリで、
i-pod(約2~300g)を持ち上げるだけの力が無い等の問題点があるので、
そこら辺の問題は、普段のえあ・らいふを続けながら、
チマチマと改良していこうと思います。

hankouki0179.jpg
「何も持たなかったら、けっこう自由にポーズ取れるけどね?」
「コラァ~!!」


今回は単に指をつけただけなんですが、
それだけで、絵亜の表情の幅ものすごく広がったような気がします。

綿身化した時も、「綿身になっただけで、表現の幅がこんなに広がるんだ!」
という驚きがありましたが、
今回も、「指をつけるだけで、表現の幅がこんなに広がるんだ!」という風に、
綿身化に匹敵するくらいの驚きを得ることができました。

ホント、宇佐羽えあは、
手を出せば出すほど新たな魅力に気付いて、
更にドップリと深みにハマっていっちゃいますね・・・。

hankouki0180.jpg
「えへへ♪ パパ、これからもず~っと絵亜と一緒だよっ★」
「クソッ・・・! 絵亜、お前そんなキャラじゃないだろ・・・!
わざとらしいし、あざといんだよ・・・! 糞がっ・・・! はぁ・・・可愛い・・・!」

「ククク・・・! 葛藤と迷いに揉まれて精神崩壊してラブドール廃人に堕ちな・・・!」


えあ・らいふを歩む上で考える事は色々ありますが、
今、一つだけ確信を持って言えるのは、
絵亜、俺はお前の事を
世界で一番大好きだよ!
ってことです。


hankouki0132.jpg


ま、どこまで行くかわかりませんが、絵亜と共に
行けるとこまで「えあ・らいふ」を歩んで行こうかなと思います。

という訳で無理矢理終了!

ギップリャ!!





PS:絵亜のプレゼント(チョコ)は後でスタッフ(TAKU)が美味しく頂きました。
  ハッピー・バレンタイン!
  そして、ぬばたまさん、誕生日おめでとう!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

素敵な歌ありがとうございます。
まさかTAKUさんのブログでお祝いしてもらえるとは!

ぬばたまもえあに指がついた時は、こんなにも表情が豊かに
なるんだと思いました。
ただ、ぬばたまがえあに指をつけたのは、過去にブログでも
書きましたが、えあと貝殻握りがしたいという不純な気持ち
があったからなんですけどね。

>ぬばたま様

コメントありがとう!アーンドお誕生日おめでとうございます!v-315
貝殻握りが目的?
不純どころかピュアでいいじゃないですか~v-398
TAKUなんか、記事では「どうせ休みだし何となく・・・」みたいに書きましたけど、
指をつけようと思った本当の目的はv-40【以下自主規制】v-40ですよv-319

指!

おー。指装着おめでとうございます。
そのままの手もかわいいんですけどね。ボートのオールかドラえもんみたいで。
えあは美人なのでガジェット弄る仕草も萌えますね。

あ、私もナマコショップ経由のえあ☆チョコそろそろ食べなくちゃ。

幼女のお手てで一体ナニを・・・

ハンドおめでとうございます!コレで右ストレートの威力が増しましたね!
ところで、ぬばたま氏へのリンク先がトップではなくハロウィン記事のような・・・気のせいだね!

No title

お誕生日おめでとう!
・・・って、ぬばたまさんかーーい!(笑
ぬばたまさんおめでとう!

バレンタイン記事はほのぼのしてこちらまでにやけちゃいそうです。
という私も娘達と過ごしたわけですが、なかなか更新できてない・・・ぶしょーだわ!

手があると色々と世界広がりますよね。さぁ握ってごらーーん(意味不明

コメ返しですよ~

>ぷにえ工房様
手袋装着状態、未装着状態ともいい所はあるので、
要所要所でつけたり外したりしようと思っていますv-423
ほんと、えあは何やっても可愛いですよね~v-398
ぷにえ工房さんちのえあちゃんも、もっと見たいな~なんてv-414

>ダイヤ様
ハロウィン?一体何を言って・・・ハッ!v-12
な、なんたるミスを!申し訳ありませんぬばたまさん!リンク訂正しておきました!i-201
ダイヤさん教えてくださりありがとうですi-229

>こえ様
毎度毎度どうもですv-290
更新とかはマイペースでよかと思いますだよi-220

以前あるブログをやっていた時は、ほぼ毎日のように更新していて、
最初は記事を書くのも楽しかったのですが、
気が付いたら「更新しなきゃけない」「面白い記事を書かなくちゃいけない
という義務感で更新するようになり、
ブログを更新することが苦痛になり、最後は投げ出してしまった事があるんですよi-229

その時の反省を踏まえて、このブログをやる時は
「記事は書きたい時に書く」「ネタは面白かろうがなかろうが書きたいと思ったものを書く」
という気持ちで気負わずやるようにしています。

・・・長々と書いてしまってスイマセンi-201
さーて、絵亜の手で握ってもらうとすっかな~(何を?)
プロフィール

TAKU

Author:TAKU
ひょんな事から絵亜(宇佐羽えあ)と香桃(こもも)を養子に迎えることになったアラサー男。典型的B型人間。

EldestDaughter:絵亜
5月19日生。ひょんな事からTAKUの養子になってしまった空気嫁。現在絶賛反抗期。TAKUをジト目で睨みつけながら暴言を吐くのが日課。態度はデカいが体は弱くて人見知り。だがそれがいい。

SecondDaughter:香桃
3月30日生。ひょんな事からTAKUの養子になってしまったミニドール。ちっちゃい。とにかくちっちゃい。おねーちゃん(絵亜)大好き。そして養父であるTAKUの事はおっちゃんと呼ぶ。何故だ。



当サイトはリンクフリーです
『うちの娘(えあ)は反抗期』バナー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック