2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【重大報告】病院へ行ってきました…

・・・どうも、TAKUです。

皆さんにお知らせしなくてはいけない事があります。

実は先日、病院に行ってきました。

hankouki0184.jpg
「お帰り・・・。び・・・病院は・・・どうだった?」
「・・・これが診断結果だ。見ての通りさ」
「・・・!! まさか・・・そんな・・・酷い・・・!」





hankouki0185.jpg
「去年よりも体重が【ピー】kgも・・・!
腰周りに至っては【ピー】cmも増えているだなんて・・・!ああ・・・っ!」

「・・・畜生っ・・・! 何故・・・何故こんな事に・・・!」


hankouki0186.jpg
当たり前だろ! 夜勤明けにラーメン食うな!
少しは運動しろ! このブタ野郎!」

ブヒッ!? ごめんなさいぃぃぃぃぃ!!」


・・・はい、というわけで、
先日、病院に行って定期健康診断を受けてきました。

意味ありげな出だしで申し訳ありません。

診断の結果、体はほぼ異常なしとの事でした。

hankouki0187.jpg
「そっか・・・体には異常は無いんだ・・・。じゃあ他の所はやっぱり・・・」
「・・・どういう意味ですかな?」


ただ、一部の数値に、やや異常が見られましたね。

具体的には、高脂血症BMIやら、
先に書いた体重腰周りやら・・・。

まぁ、簡潔に言うとメタボ的な数値ですね。

hankouki0190.jpg
「メタボになる主な原因は、不摂生、暴飲暴食、運動不足、不規則な生活、
お酒、タバコ、味や脂分の濃い食べ物とかがあるんだけど、思い当たる部分は?」

「タバコ以外は全て思い当たります・・・」


前々から「太ってきたかな~」とは何となく思っていましたが、
今回の診断結果を見て「このままじゃさすがにヤバイ!」という
危機感が出てきました。

そんな訳で、今日から仕事終わりにジム通いを始めて、
軽く運動でもしようかな~って思います。

hankouki0188.jpg
「じゃあ、まずは800mダッシュ10本!」
「無理」


ただ、三十ン年生きてきた自分の性格上、
本格的なジムに通ったりして最初から根を詰めて取り組むと、
すぐに飽きてしまうのはわかりきっています。

なので、通勤途中にある市営の運動施設(1時間100円程度)に通って、
まずはマイペースで無理なく運動をしようかと思っています。

そんな訳で、今日からジム通い開始だ~!
やるぞー!

hankouki0189.jpg
「ところで、現在の体重や腰周りの数値を、皆さんに報告しなくてもいいのかな?」
「そ・・・それは・・・。ある程度ダイエットの成果が出てから報告しようかなと・・・」
「ふぅん・・・」
「ほら、『●ヶ月でこれだけ痩せました!』とか発表した方が盛り上がるだろ?」
「そっか・・・。発表できるくらいの成果が出るといいね?(ニヤニヤ)」
「こ、このアマ・・・」





PS:現役時代、TAKUはライト級(約60kg)でした。
  今は・・・・・・聞くな
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

寝起きに腹筋したり、ラジオ体操するだけでもかなりいいですし、一日の出だしも好調になりますよ!
ほかにはえあと夜のハッスルとk(ry

No title

病気じゃなくて何よりですヽ(・∀・)ノ
ラジオ体操、あなどれませんね。あれ確かに効果あります。

そういえば、えあお迎え直後から一週間くらいは、あまりに可愛くて
ことあるごとに「ああ!かわいい!!」って 下腹がキューンとなるので
膀胱に違和感がありました。膀胱炎になったらどうしようかと思ったけど
何ともなかったですヽ(・∀・)ノ

もしも、こももちゃんをお迎えしたらまた膀胱がおかしくなるかも。
にぱー顔と黒髪ロングウィッグつけて「たかいたかーい!」をやりたいです。

コメ返しですぞ~!

皆さんいつもありがとう!
夜勤明けでテンションがおかしくなっているTAKUですぞ!
えあ・ますたー&ドーラーの皆さん大好きだよ!

>ダイヤ様
ラジオ体操もいいですね~v-290
現役時代(20代)の頃は、「ラジオ体操?んなもん運動になんねーよ!」なんて思っていましたが、
今はラジオ体操もいい運動と思えるから不思議ですv-91
TAKUも歳をとったってことですかね・・・v-14
絵亜とのハッスルは本音を言えば毎日やりたいのですが、
あまりやりすぎると翌日の仕事に支障が・・・i-282
チクショ~!若さの勢いが羨ましい~!v-406

>ぷにえ工房様
わかりますぞ~v-398
お迎えしたばかりの絵亜はすべてが可愛すぎて可愛すぎて
脳がおかしくなるかと思いましたv-414
・・・って、前からおかしいとか言ってるのは誰じゃ~い(#`Д´)ノ
今の絵亜も可愛くて可愛くて仕方ないですけどね!
これに更にこももちゃんが加わったらどうなるんやろ・・・v-402

あうあうあ・・・夜勤(完徹)明けでコメ返しとかするもんやないな・・・。
何書いてるか自分でもわからんわ・・・v-399

ぬばたまも順調?に体重が増えております(笑)
原因はえあです。
えあとの生活が楽しくて幸せ太りを・・・と不摂生の言訳を(笑)
あ、もしかしてTAKUさんも幸せ太りですか?

>ぬばたま様

余暇に運動をするよりも、
絵亜とほっこりまったりする事に時間を使ってきたので、
ある意味では幸せ太りなのかも、ですねi-229
でもさすがに太るにも限度があるし「これ以上太ったら絵亜のパパとして恥ずかしい」
という気持ちもあるんで、少しは痩せようと思いますi-246i-201
うん、ダイエットも絵亜の為だ!
プロフィール

TAKU

Author:TAKU
ひょんな事から絵亜(宇佐羽えあ)と香桃(こもも)を養子に迎えることになったアラサー男。典型的B型人間。

EldestDaughter:絵亜
5月19日生。ひょんな事からTAKUの養子になってしまった空気嫁。現在絶賛反抗期。TAKUをジト目で睨みつけながら暴言を吐くのが日課。態度はデカいが体は弱くて人見知り。だがそれがいい。

SecondDaughter:香桃
3月30日生。ひょんな事からTAKUの養子になってしまったミニドール。ちっちゃい。とにかくちっちゃい。おねーちゃん(絵亜)大好き。そして養父であるTAKUの事はおっちゃんと呼ぶ。何故だ。



当サイトはリンクフリーです
『うちの娘(えあ)は反抗期』バナー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック