2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵亜、ちょい足し改造

どうも、TAKUです。

なんか知らんけど、悶々として眠れません。

無理に寝よう寝ようと思うと、余計眠れなくなったりするので、
これを期に、絵亜の体で以前から気になっていた部分の
補修・改良
をしました。

それでは、リニューアルし、グレードアップした絵亜の姿を・・・どうぞ!


NEC_0401.jpg
ババーン!!!

「こ、こいつぁすげェー!全てにおいてグレードアップしてやがるッッ!」
「・・・パッと見、どこも変わってないじゃない・・・」


・・・はい。
絵亜の言う通り一見どこも変わってないように見えるくらい
地味で細かい所を補修・改良
しました。

まずはこちら

hankouki0005.jpg
まったり絵亜

肩の稼動領域を広げました。

これまでも、ある程度肩を動かすことは可能だったのですが、
最初に改造した際、間接のつけ場所がよくなかったようで、
四十肩よろしく、肩が90度以上上がりませんでした。

今回の改良で、肩関節の動きがフリーダムになり、
絵亜のポージングの幅が広がりました。

hankouki0006.jpg
やわらか絵亜


それと、改良したのはもう一つ、こちら。

NEC_0402.jpg


わかりにくいかもしれませんが、耳を付けてみました。

以前から、横にすると髪が床に垂れて、
耳が無いことが目立つのが気になっていた
ので、
これまでは、ウィッグのモミアゲ部分マスクを安全ピンで留めていました。

hankouki0007.jpg
言葉じゃわかりにくいかもしれないので、上図参照。
の部分をカラー安全ピンで留め、髪が床に垂れすぎるのを防止。
ピンで留めることで、本来耳がある部分がモミアゲで隠れるため、
耳が無い部分が目立ちません。
また、カラー安全ピンがヘアピンにも見えるため、
ワンポイントのオシャレになっています。


それでも、やはり耳が無いのは気になるので、
以前購入した、頭部ソフビ製の空気嫁の耳を切り抜き、
絵亜のインナーマスクの耳の辺りに貼り付けました。

その上からマスクをかぶせて完成。
マスクの上から見て、耳っぽく見えるかどうかは賭けでしたが、
思いのほか本物の耳っぽく見えたので、とりあえずは成功でしょうか。

そんなわけで、今回の改造はこれで終了です。
骨格を入れたりポーズ固定のための筋肉を入れたりと
まだまだ改造したい所は山ほどありますが、
あまり根を詰めずに、のんびりとやっていこうと思います。


そんなこんなしているうちに、眠くなってきたので
少し横になろうと思います。
ではでは。

NEC_0404.jpg
「ご苦労様でした!敬礼!」
「・・・絵亜、そんなキャラだっけ?」

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさかのキャラ崩壊!ギャップ萌えというやつですね!

それはそうと、改造が思い通りに出来るだなんてすごい才能ですね!
腕が上がればバンザイさせて服も着せやすそうですね(`・ω・´)

改造成功おめでとうございます!(*´∀`)

>ダイヤさん

コメントどうもです!
改造と言っても、関節の位置をちょっと変えて補強した程度ですけどねv-91
多分、小学生でもできるレベルの改造ですv-462

でも、おっしゃる通り
関節の自由度が増したおかげで着替えが楽チンになりました。e-301
また、これまで横顔はどこかのっぺりとした感じでしたが、
耳ができたことで格段に人間らしい感じになりました。

これからも地味に改造をしていく予定ですので、よろしくお願いします!
プロフィール

TAKU

Author:TAKU
ひょんな事から絵亜(宇佐羽えあ)と香桃(こもも)を養子に迎えることになったアラサー男。典型的B型人間。

EldestDaughter:絵亜
5月19日生。ひょんな事からTAKUの養子になってしまった空気嫁。現在絶賛反抗期。TAKUをジト目で睨みつけながら暴言を吐くのが日課。態度はデカいが体は弱くて人見知り。だがそれがいい。

SecondDaughter:香桃
3月30日生。ひょんな事からTAKUの養子になってしまったミニドール。ちっちゃい。とにかくちっちゃい。おねーちゃん(絵亜)大好き。そして養父であるTAKUの事はおっちゃんと呼ぶ。何故だ。



当サイトはリンクフリーです
『うちの娘(えあ)は反抗期』バナー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック