2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねんがんの こどもようカーディガンをてにいれたぞ!

そう かんけいないね

メ几
木又してでも  うばいとる



ゆずってくれ たのむ!




な なにをする きさまー!





そんな訳で、どうも、TAKUです。

NEC_0052.jpg
「そんな訳って、どんな訳よ・・・」
「何となくやりたかっただけです。気にしたら負けです」


今日は、絵亜にセーラー服を着てもらいました。

気づいた方もいると思いますが、
絵亜が着ているのは、えあ☆こすのセーラー服ではありません。

えあ☆こすのセーラー服も可愛いんですけど、
TAKUの中で「セーラー服のスカートは膝より数cm上!もしくは膝下!」
という強い拘りがあるので、
スカートの短い、えあ☆こすのセーラーは購入しなかった訳なんですよ。

hankouki0020.jpg
「ちなみにこれも制服を着てる時の写真だけど・・・
これは明らかに膝上10cm以上行ってない?」

「たわけが!ブレザーのスカートは膝上10cm以上と決まっておるわ!
スカートの長いブレザーなど野暮!論外!邪道!」

「何なのそのこだわり・・・」


そんな訳でセーラー服は購入しなかったのですが、
9月中旬、地元のアダルトショップで
「へそ出しセーラー服(成人女性Mサイズ)」という
普通よりも上衣丈が短いセーラー服を発見しました。

このセーラー服、成人女性ならヘソが出るくらいのサイズなのでしょうが、
小柄な絵亜が着るとヘソも隠れて、
ちょうどいいサイズになるのでは?
と思い、即購入。

絵亜に着せてみたところ、着丈もピッタリ
そしてスカートも微妙に膝より上と、TAKUの理想通りの長さでした。

NEC_0064.jpg
「紳士諸君!見たまえ!
座ると広がるスカート!そしてそこから僅かに覗く白いふともも
この一枚だけでセーラー服のスカートの素晴らしさが
凝縮されている
と言っても過言では無い!日本人で良かった!
ビバ変態大国日本!大日本帝国万歳

「・・・もしもし、警察ですか?ええ、変態が一匹・・・」
「ごめん、調子に乗りすぎた」


ただ、この服は本来、女性Mサイズ用なので
身長120cm台の絵亜では肩幅が余ってしまいます。

えあ・ますたーの中には、手芸もお手の物という方もいらっしゃる様ですが、
TAKUは学生時代、家庭科2が指定席だったので裁縫は無理です。

そんな訳で、色々考えた結果、
背中の部分カラー安全ピンをつけて肩幅のサイズを調整。
良い感じでピッタリになりました。

hankouki0021.jpg
服の両腰の部分を背中の中心部に持っていき、
白のカラー安全ピンでとめました。


これで服のサイズの問題は解決しましたが、
ここでまた別の問題が一つ発生しました。

ご覧の通り、このセーラーは夏服なんです。
セーラーもたくさん着せたいけど、
これからの時期に夏服を着せるのは、さすがに厳しい・・・。

冬服に見せる為、セーラー服の上に
黒のセーター白のパーカーを着せてみたけど、
どうもしっくり来ませんでした。

hankouki0022.jpg
「冬服に見える?」
「ん~・・・これはこれで可愛いし、冬服に見えない事も無いんだけど、
セーターの色が濃すぎる気が・・・」



この時期、高校生とかが
セーラー服の上にカーディガンを着ているのをよく見るので、
「カーディガンを着せたら冬服っぽく見えるかな?」と思い
服屋をあちこち巡り、子供用のカーディガンを捜すも、結局見つからず・・・

こりゃ、夏までセーラー服を着る事もないかな・・・と思っていたのですが、
昨日、古着屋を物色していたら子供用の白カーディガンを発見!
さっそく購入して着せてみました。

NEC_0056_20131107203314a9d.jpg



あ・・・なんかいい感じ。

カーディガン絵亜の肌の色が同化していたり、
130サイズを購入したので、若干ブカブカだったりと
気になるところは多少ありますが、
これで、冬も絵亜にセーラー服を着せてあげることができそうです

日に日に寒くなってきましたが、皆様体調管理には気をつけて・・・。
それではまた。

NEC_0058.jpg


オチ?ないよ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゆずってくれ たのむ!⇦

色白美人ということで、チラリズムも美味しそうですね!
安全ピン方法は今度真似させていただこうかすら・・・!

>ダイヤ様

そういわれてもなー この安全ピンをてにいれるのには
そうとうくろうもしたし・・・・
では ダイソーにいくというのはどうだ?

カラー安全ピンは、セーラー服の背中部分の他、
絵亜のもみあげ部分のヘアピン代わりや、
カーディガンの前部分をとめるのに使ったりしていますよ。
カラーも豊富なので上手く使えばちょっとしたオシャレにも見えるしお勧めです。
ビバ!ダイ●ー!

No title

コスプレ用の衣装で良いなら、小さい制服は結構ありますよ。
XXSなら肩幅も良さそうだし、オーダーメイドもあるみたい。
着丈、袖寸が判らないけど・・・
http://item.rakuten.co.jp/yuhojp/010-040/
http://item.rakuten.co.jp/yuhojp/student-0004/

ただ、値段が値段なので材質は期待できないでしょう・・・
ちなみに自分は肌触り重視なので買ってません。

>名無し様

ほうほう・・・こういうサイトもあるんですね・・・。
サイズも豊富だし、値段もリーズナブルなものから高価なものまであるし
凄い参考になります。
今ちょっと欲しいなと思っているコスチュームもあるので、
そちらのサイトも参考にして購入を検証してみようと思います。
ありがとうございました!
プロフィール

TAKU

Author:TAKU
ひょんな事から絵亜(宇佐羽えあ)と香桃(こもも)を養子に迎えることになったアラサー男。典型的B型人間。

EldestDaughter:絵亜
5月19日生。ひょんな事からTAKUの養子になってしまった空気嫁。現在絶賛反抗期。TAKUをジト目で睨みつけながら暴言を吐くのが日課。態度はデカいが体は弱くて人見知り。だがそれがいい。

SecondDaughter:香桃
3月30日生。ひょんな事からTAKUの養子になってしまったミニドール。ちっちゃい。とにかくちっちゃい。おねーちゃん(絵亜)大好き。そして養父であるTAKUの事はおっちゃんと呼ぶ。何故だ。



当サイトはリンクフリーです
『うちの娘(えあ)は反抗期』バナー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック