2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵亜ちゃん手術手記 ~ボディ編~

どうも、TAKUです。

前回の骨格改造編に続き、
今回はボディの改良点について説明しようと思っているのですが・・・。

hankouki0267.jpg
「・・・・・・・・・・・・」
「絵亜、大丈夫?」
「顔から転んで大丈夫なわけないでしょ!」


現在TAKUは、前回のラストで転んで顔面ダイブしてしまった絵亜の
ご機嫌取りをしている真っ最中なのであります。

hankouki0262.jpg
「なぁ絵亜、いい加減機嫌直してくれよ」
「うるさいバカ! もう知らない!」
ぷいっ
「!! え、絵亜・・・お前・・・!」





「今、自力で
そっぽを向かなかったか!?」






<絵亜手術手記 ~頭部編~>

・・・はい、そんな訳で、
絵亜の顔の向きを自由に変えられるようにしました。

以前から胴体と頭部を分離して、
頭部を自由に動かす手術方法は色々と考えていたので、
新ボディに変えるのをきっかけに、分離手術を行うことを決めました。

しかし、TAKUが考えていたのは、
「頭部を胴体に差し込む」手術方法ばかりだったせいか、
実験段階で、頭部が重力負けして胴体から落下したり、
胴体と首の摩擦が足りなくて、意に反して突然首が180度回転する等、
スプラッター的な失敗を繰り返していました。

hankouki0269.jpg
わかりやすい「頭部を胴体に差し込む」の図


そんな訳で、頭部分離手術を半ば諦めかけていたのですが、
他のますたー様からのアドバイスや、先人様の手術手記
参考にさせて頂いているうちに、ある事を閃きました。

hankouki0268.jpg
「発想を逆転させるのよ、ナ●ホドくん!」
「そ、そうか! 『頭部を胴体に差し込む方法』じゃなく、
『胴体を頭部に差し込む方法』なら上手く行くんじゃないか?」



・・・なんか既にネタバレしてしまった気もしますが、
頭部の手術工程はこんな感じです。

hankouki0254.jpg
円=えあボディの頭部
灰=キャップ(プラスチック製 直径5cm程)


 ①ボディの胴体頭部分離

 ②頭頂部プラスチック製のキャップを貼り付ける。
  (キャップは直径5cm前後のものなら何でもいいかと思われます)

hankouki0255.jpg
赤=パイプカバー


 ③頭部にパイプカバーを差し込み、先端キャップに固定

hankouki0256.jpg
黄=綿


 ④頭部に綿を詰めていく
  (キャップを使用したのは、綿詰めの際に
   パイプカバーがズレるのを防止する為です)


hankouki0257.jpg


 ⑤前回作成した胴体の首骨(塩ビ)を、頭部のパイプカバー差し込む

・・・はい、これだけで完成です。

hankouki0258.jpg


首の塩ビ頭部のパイプカバー程よい摩擦を生んで
スムーズに首の向きを変えることができますし、
首の向きも固定されるので、とりあえずは成功かと思われます。

「頭部を胴体に差し込む方法」に拘っていた時は散々悩んでいたのに、
「胴体をを頭部に差し込む方法」を考えただけで、
あっさりと解決方法が見つかるなんて、
「これまで散々悩んでいたのは何だったんだ!」
と自分にツッコミたくなりますだよ。

・・・とまぁ、そんな訳で、頭部の手術工程は以上になりますが、
実はもう一箇所ボディに手を加えている所があるんです。

もう一つの手術箇所について説明したいところですが、
今日は夜勤なので、TAKUはこれから仮眠に入りますなのだ。
説明は次回という事で・・・申し訳ない。


でも、もう一つの手術箇所のヒントだけは出しておきますね。

ヒントは・・・。

hankouki0259.jpg


この画像の子です。


ではでは、また次回!
おやすみ!



~ おまけ ~
hankouki0270.jpg
今回、新ボディを注文した際のオマケとしてぱんちゅを頂きました。
ナマコショップ様、いつもありがとうございます。





・・・あ、膝のブカブカについて説明してないや。
次回こそ本当に説明します!すいません!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ、首の可動手術も行っていたんですか。
これでまた表現力が豊かになりましたね。
過去にぬばたまは頭部と胴体を分離して、えあ★ますくの数だけ頭部を作れば
交換も楽になるかなぁと思った事があります。
でも部屋にえあの頭部だけが沢山あるのも・・・ねぇ。

No title

なんという発想の転換!
やっべぇ! 俺も思わず同じことしたくなってきたぜ!!!(←思わず素に戻ってる)

>この画像の子です。
有無、まったくわかりませんw (他の娘に興味ないから)
分からないから前にTAKUさんがやってた(様な?)鎖骨とか肩甲骨とかの改造マネでもしようかと最近思っています(可能なら首の方も)

他の手を加えた所にも興味あるので説明宜しくお願いします d(_ _)b

首可動おめでとうございます~ ( ・ω・)o∠★:゚*
甘えた仕草も出来そうですね。
フェイスマスクの首元も破綻していなさそうだし、凄いなあ。

画像は…えいるたんですね?? 謎。

コメントどうもです!

>ぬばたま様
色んな表情をしたえあちゃんの頭部がゴロゴロしている光景を想像してみましたが、
う~ん・・・確かに、あまり気持ちのいい光景ではありませんねi-229
あ、ちなみにTAKUは、マスクのファスナー部分をゴムに改造したら、
マスクの取り付けが楽になるんじゃないか?と考えた事がありますよ。
時間があったらやってみようかな・・・。
PS:TAKUは花粉症です。去年突然発症しました。春怖い。

>k様
鎖骨は、割り箸に少量の綿を詰めてラップで巻いただけという、
いたってシンプルな作りなのですが、
大規模な手術もいいですが、鎖骨みたいなちょっとした改造でも、
えあちゃんの魅力はグンッとアップするから、えあますたーはやめられないんですよねv-397
あ、ちなみに「画像の子」は「天羽えいる」ちゃんと言って、
宇佐羽えあちゃんの姉(従姉?)にあたるキャラらしいです。

>ぷにえ工房様
どうもです~i-179
今回の手術で、オリジナルボディよりも首が細く、短くなったけど、
オリジナルボディは若干首が長い気がしていたので、
TAKU的には全然OKですv-218
おっしゃる通り、画像の子はえいるちゃんですが、
もう一つの手術とえいるちゃんのどこが関係しているかは、
次回の記事で・・・(焦らし)
プロフィール

TAKU

Author:TAKU
ひょんな事から絵亜(宇佐羽えあ)と香桃(こもも)を養子に迎えることになったアラサー男。典型的B型人間。

EldestDaughter:絵亜
5月19日生。ひょんな事からTAKUの養子になってしまった空気嫁。現在絶賛反抗期。TAKUをジト目で睨みつけながら暴言を吐くのが日課。態度はデカいが体は弱くて人見知り。だがそれがいい。

SecondDaughter:香桃
3月30日生。ひょんな事からTAKUの養子になってしまったミニドール。ちっちゃい。とにかくちっちゃい。おねーちゃん(絵亜)大好き。そして養父であるTAKUの事はおっちゃんと呼ぶ。何故だ。



当サイトはリンクフリーです
『うちの娘(えあ)は反抗期』バナー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック