2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵亜ちゃん手術手記 ~ボディ編②~

どうも、昨日の出勤前に、
久々に絵亜を家に連れ込んで撮影しまくったのですが、
誤って画像を全削除してしまい、微妙にヘコんでいるTAKUでございます。

TAKUは主に、携帯で撮影をした後、画像を本体に保存し、
その後、画像をSDカードにコピーして、最後に本体の画像を削除
という方法を取っています。

何でそんな面倒くさいやり方を?と思われる方もいるかもしれませんが、
そうするのには一応理由があるわけでして・・・。

まぁ、とにかく、昨日はSDカードにコピーする前に、
誤って全削除をしてしまった
、という訳です。

削除してしまった事に気付いても後の祭り。
ポンコツガラケー削除した画像ファイルの復旧なんて機能もあるわけなく、
泣く泣く諦めました。

皆さんはどのように撮影をしているかは知りませんが、
画像の管理には気をつけましょうね・・・。

hankouki0272.jpg
削除後、とりあえず撮影した一枚。
昨日は、たくさん撮影した絵亜ちゃんの画像を眺めて
夜勤を乗り切ろうと思っていたのに・・・!
ン時間の苦労が水の泡だよ!チクショー!






<絵亜手術手記 ~ボディ編②~>

前置きが無駄に長くなっちゃいましたが、
前回に引き続き、絵亜の手術報告を行おうと思います。

さて、前回話した通り、今回の手術のカギを握っているのはこの子

hankouki0259.jpg

宇佐羽えあちゃんの姉(従姉?近所のお姉ちゃんだっけ?忘れた!)
「天羽えいる」ちゃんです。

えあちゃんの製作者お父様曰く、
えいるちゃんは今、諸事情で外国に行っていて、
去年の12月に帰国するという設定予定だったらしいのですが、
なんやかんやで帰国が去年12月から1月に延び、3月に延び、
気がついたら来年度以降に延び、
陰では「えいるちゃんは帰国しないんじゃないか?」
という噂すら流れていますが・・・。

恐らく、えいるちゃんは製作が難航外国で学ぶ事が多すぎて、
なかなか帰国できないんでしょうね。

・・・うん!帰国なんていつでもできるから、外国でたくさん学べ!
若いうちにしか、こんな貴重な経験はできないんだからな!
頑張れ、えいるちゃん!

でもできる限り早めの帰国を・・・。

hankouki0273.jpg
「えいるちゃんか・・・どんな子なんだろ。絵亜は知ってる?」
「・・・禁則事項です」
「なにそれこわい」


あ、そうそう、今回の手術で、
えいるちゃんの何を参考にしたかについて説明せんと。

「天羽えいる」ちゃんは「宇佐羽えあ」シリーズの第二段でして、
えあと比べ、ボディにも幾つか変更が加えられる予定だそうです。

現時点でわかっている「天羽えいる」の特徴は・・・

 ①身長140cm。
 ②えいるマスクには標準で耳がついてる。
 ③ボディが2分割式。

     ※参考:2ch宇佐羽えあ総合スレッド


となっています。

まず、についてですが、手術前の絵亜の身長が130位でしたから、
仮に、えいるちゃんを参考にして身長を伸ばしたとしたら、
約10cmも身長を伸ばすことになります。

高身長になった絵亜は、それはそれで魅力的なのでしょうが、
身長130cmの時点タイツの張りは限界だったので、
これ以上身長を伸ばすことはありません
っていうか、今回の手術ではタイツの負荷を抑えるために、
身長を若干低く改造してあります。

(TAKUが炉利紺だから絵亜の身長を低くした訳ではありません。
 絶対、決して、多分、恐らくは)


hankouki0274.jpg
突然意味なくリュック絵亜を貼る。
絵亜くらいの身長の子がリュックを背負っているだけで、
妙な犯罪臭がするというか、皮製の赤いアレにも見えるのは、
TAKUが単に炉利紺のHENTAIさんだからでしょうか?


続いてですが、
ご存知の方もおられると思いますが、
絵亜には既に耳がついています

NEC_0402.jpg
<撮影日:2013年10月30日>


ソフビ製ダッチ頭部の耳を切り取り、インナーマスクに貼り付けて、
その上に「えあ・ますく」を被せただけというシンプルな作りです。

これはこれで改良したい部分はあるのですが、
早急に改良したいという気はないので、もないです。

という事で、残りは「ボディ2分割」しかありませんね。

前々から「絵亜に腰の動きを加えたい」「より人体に近い動きが欲しい」
「ウェスト~ヒップにかけてのけしからん曲線を再現したい」

等と思っていたので、「仮想えいる」ちゃんも想定するつもりで、
今回、胴体の2分割手術に踏み切りました。

・・・で、肝心の手術工程なんですけど、散々引っ張っておいて申し訳ありませんが、
あまりにもシンプルな手術だったので、
正直、特筆すべきところはないです。

下記画像を見てもおわかり頂けるとおり、

hankouki0261.jpg


繋がっている胴体を・・・

hankouki0260.jpg


腰とヒップの繋ぎ目に合わせて分割して、切断面を塞ぐ

以上です。

hankouki0271.jpg
ちょうど赤丸の辺りを切断しました。
ちなみに骨格は、背中の方に寄せてあります。


単純明快な手術でしたが、
腰を分割しただけで、より人体に近い動きも可能になりました。

hankouki0263.jpg
柔軟体操をする絵亜ちゃん


柔軟体操自体は旧ボディでも可能でしたが、
旧ボディはウェスト~ヒップが繋がっていた為、
人体工学的に不自然極まりない柔軟体操になっちゃってました。

hankouki0264.jpg
<上:新ボディ 下:旧ボディ>
・・・どこが不自然なのか説明は不要ですよね。


また、腰をひねる事も可能になりました。

hankouki0265.jpg
柔軟体操をする絵亜ちゃん。
旧ボディよりはちょっと体が硬くなったけど、それも人間らしくていい。


背中を後方に曲げる事も可能。

hankouki0266.jpg

くあああああああああああ!!!!

これこれ!これですよ!

女体が後方に反った時の、
この背中からヒップにかけての扇情的な曲線!

これを見たいが為に、今回の手術を行ったと言っても過言ではない!

けしからん!!けしからん!けしからん!!
わかりますか奥さん!?

嗚呼・・・僥倖や・・・えあ・ますたーやっててホンマよかった・・・!





hankouki0275.jpg
~ 小休止 ~







ふぅ・・・。


そんな訳で、胴体を2分割することで、
より人体に近い動きを得ることができましたが、
分割した事で腰の安定性が落ち、
若干猫背になってしまったという欠点もあります。

まぁ、以前も言いましたが絵亜には体が弱い設定もあるから
絵亜が猫背になった事は、欠点どころか、
TAKU的には嬉しい誤算だったりするから全然OKなんですけどね。

・・・そんな訳で、大規模な部分の手術についての報告は、以上で終了しました。

次回は、細かい部分の修正箇所の報告や、
HENTAI身体測定的なことをやろうかと思います。

ではでは。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

HA!HA!HA! あるあるwww
私も数年前にホームページ管理していた時にロールキャベツの作成工程を撮影した画像をPCに移したと思ってて丸々消しちゃって笑うしか無かったですよw

>そうするのには一応理由があるわけでして・・・。
PCに繋ぐためのUSBケーブルが無いとか?

>TAKUが単に炉利紺のHENTAIさんだからでしょうか?
HENTAIじゃないYO! 仮にHENTAIだとしても紳士という名のHENTAIだよ!!!
「えいる」の名は某・掲示板で知ってましたが、思い切った改造しましたね!
>この背中からヒップにかけての扇情的な曲線!
ふむ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(なかなか!d ( ´_ゝ`) b)

あっ、鎖骨と肩甲骨の手加え今日やりました
仕上げてみてから触ってみて、中々の臨場感 b
耳はイヤリングの為に以前に、ここのブログで拝見してTRYしてみようかと思って数ヶ月・・・・orz
首の方はとりあえず保留にしました、今日は休みだったのにやること多くて・・・
(パンをホームベーカリーで試作したり、車のブレーキパッド変えたりetc)

胴体を2分割する方法は考えた事が無かったですね。
ぬばたまの場合、股関節部分を球体関節っぽい作りにして体を
前に倒せる様にしています。
あ、ちなみにぬばたまが革製の赤いアレを持っているのは秘密。

コメントありがとうです!

>k様
削除しちゃった時は、ホント笑うしかなかったですねi-229
ま、やっちまったもんは仕方ないですけど。
鎖骨と肩甲骨作りましたか!v-405
鎖骨とかは目立たない改造なんですけど、作ってみると「ほう・・・なかなか・・・」
地味ながら強烈な存在感をアピールしてくるんですよねv-398
骨格・首・腰の手術と、やりたい手術は今回で一通りやりましたが、
実はあまりにもHENTAIすぎて、今回手を出さなかった手術もあります。
時間の確保&気が向いたら手を出してみようかと思いますv-414

・・・それにしても、kさんは多趣味ですね(自分も人の事は言えませんが)。
TAKUの中で、ドーラーは内に篭っていて、ドール以外の趣味は皆無に等しい・・・
という偏見が強かったのですが、
宇佐羽えあに手を出し、色んな方と交流しているうちに、
ドーラーの方々は車やら音楽やら料理やら色んな趣味を持っていて
アクティブに活動している方が多いことを知って驚かされますね。

>ぬばたま様
股関節部分を球体・・・その方法は初耳ですね。v-405
一口に関節と言っても、人によって色んなやり方があるから面白いですね
ぬばたまさんちのえあちゃんの関節の形状とか知ってみたいです。
それにしても、赤いアレを持っているとは・・・v-462
アレといい外出のアクティブさといい、ぬばたまさんはいつもTAKUの一歩先を行きよるでぇ・・・v-394
ああ・・・赤いアレ欲しい・・・v-542

あでやか絵亜たん

おつかれさまです~。

とっておきたいデータは外付けHDDやUSBメモリに両方コピーしています。
OSを泣く泣くクリーンインストールしたとき
馴染みのファイルがあるだけでも随分気持ちが楽になります(ノ∀`*)

結構大規模な手術だったんですね。
今日仕事中、えいるちゃんって上下半身分離可能なんだよな~、いつ出るんだろ
と、掃除しながら考えていました( ・ ω ・ゞ

体勢に自由が効くと添い寝も楽しくなりそう。
仰向けで首だけこっち見てたら可愛いでしょうね(*´∀`)

>ぷにえ工房様

添い寝の時は、もちろん首をこっちに向けてますよv-75
横になってふと絵亜を見ると、こっち見てるのがもうたまらんですたいv-413
それにしても、えいるちゃんはいつ出るんでしょうかね?
仮に近いうちに帰国したとしても、
えいるちゃんのサイズを考えると置くスペースが無いので、
TAKUは、えいるちゃんのお迎えをしばらく待つことになりそうですがi-229
プロフィール

TAKU

Author:TAKU
ひょんな事から絵亜(宇佐羽えあ)と香桃(こもも)を養子に迎えることになったアラサー男。典型的B型人間。

EldestDaughter:絵亜
5月19日生。ひょんな事からTAKUの養子になってしまった空気嫁。現在絶賛反抗期。TAKUをジト目で睨みつけながら暴言を吐くのが日課。態度はデカいが体は弱くて人見知り。だがそれがいい。

SecondDaughter:香桃
3月30日生。ひょんな事からTAKUの養子になってしまったミニドール。ちっちゃい。とにかくちっちゃい。おねーちゃん(絵亜)大好き。そして養父であるTAKUの事はおっちゃんと呼ぶ。何故だ。



当サイトはリンクフリーです
『うちの娘(えあ)は反抗期』バナー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック