2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こももちゃんのお名前は?

どうも、最近、ティッシュの消費量が尋常じゃないTAKUです。

いや、別に変な事に使っているわけじゃありませんよ?
さすがに30も過ぎれば、10代20代の頃のように
数日でティッシュを使い切る程の体力はありませんし・・・。(何の事だ?)

実は、TAKUは去年から花粉症を発症しまして、
この時期はティッシュが手放せない状態になっています。

花粉症と縁がなかった頃は「花粉症?何それ?」って感じでしたが、
クシャミと鼻水は止まらないわ、頭はボーっとするわ、目は痒くなるわ・・・
いやはや、花粉症がこんなにしんどいものだとは・・・。

花粉症の方も、そうでない方も、体にはお気をつけて・・・。


・・・さてさて、相変わらず前置きが長くなってしまいましたが、
今回は「こももちゃん」の名前を発表したいと思います。

hankouki0313.jpg
「おねーちゃんのお名前、なんてーの?」
「・・・え・・・あ・・・わ、私は・・・」
「ふ~ん、えあってゆーんだ。よろしくね!」
「あ・・・・・・・・・・・・うん・・・」





さて、今回こももちゃんの名前を付けるにあたり、

 ・読み方は「こもも」にしよう
 ・名前には「桃」を入れよう


という事だけは決めていました。

理由としましては、できる限りオリジナルに忠実な名前を付けたいという事と、
「もも」と呼べる人名漢字の中では、「桃」が一番無難で、
かつ可愛いと思ったからですかね。

hankouki0314.jpg
「『桃』なのに緑髪なのね・・・」
「それにも理由があったりするのじゃよ」


その上で候補に浮上した名前が、
小桃、子桃、瑚桃、仔桃、・・・などです。

どの名前を付けてあげるべきか悩みましたが、
「あまり凝った漢字は使いたくない」という理由で、瑚桃、仔桃は候補から消え、
子桃「わざわざ『子桃』って名前にするくらいなら
無難に『桃子』にしといた方がいいよな・・・」
という理由で消え、
最終候補として「小桃」が残りました。

これまでが、こももちゃんをお迎えする3日程前の事です。

hankouki0315.jpg
突然、何の意味もなくサービスシーンを導入。
・・・しかし、絵亜一人で写っているとエロく見えるおっぱい画像も、
こももちゃんが入っているだけで、何かほのぼの画像に見えてしまう不思議。
「おねーちゃんのおっぱい、おっきー」
「そ、そう・・・?」


そんな訳で、名前は「小桃」でほぼ決まっていたのですが、
実際にこももちゃんをお迎えして、その小さい体を見た時、
TAKUの中で、ある疑問が沸いてきました。

「今は小さいからいいけど、
 将来成長して大きくなっても、
 名前に『小』がついているせいで、
 小さいイメージがついちゃうのは良くないのでは?」


「たかがドールの名前を付けるのに、何そこまで悩んでるの?」とか、
「ドールだから成長して大きくなることはないだろ?」とか
思われる方もいるかもしれませんが、
TAKU的には、名前を付けるからには、例えドールだろうが、
ちゃんとした名前を付けてあげたい
って気持ちがある訳なんですよ。

hankouki0316.jpg
ドールだからと言って成長しないという訳でも無いですしね。
実際、身近に身長が伸びたり縮んだり、
おっぱいが成長したり
している子がいるわけですし。


・・・そんな訳で、「小桃」は一旦保留。

その後も色々と人名漢字を調べてみたら、
「香」という字も、人名では「こ」と読めることがわかりました。

文字を並べてみると・・・「香桃」

・・・うん、悪くないかも。
「こもも」と読めるし、字も可愛いし・・・。

hankouki0317.jpg


・・・という訳で、名前が決まるまで色々ありましたが、
こももちゃんの名前は香桃(こもも)に決定しました!

あ、ちなみに「何も『こもも』って名前に拘らずに、
『桃子(ももこ)』『桃香(ももか)』にしても良かったのでは?」

と思われた方もいるかもしれません。

TAKUも、「『ももこ』や『ももか』にしようかな~」と思ったのですが、
やはり「こもも」と呼べる名前を使いたかったというのもありますし、
それ以前に姪っ子知人の子供「ももこちゃん」「ももかちゃん」が既にいまして、
同じ名前を付けるのも何か変な感じなので止めました。

・・・という訳で、香桃の名前は決定しましたが、
香桃について話すことはまだまだありますのだ。

しかし、それはまた次回で!
これから出勤じゃ~!

これからも絵亜香桃よろしくお願いします!



~ おまけ ~

hankouki0318.jpg
香桃に絵亜の制服を着せてみました。
絵亜の制服も110サイズなのでかなり小さいのですが、
それでも香桃が着るとブカブカになっちゃいます。
「おっきくなったら、おねーちゃんのお洋服も着れるようになるのかな?」


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

香桃ちゃん可愛くて良い名前ですね。
甘い桃の香りがして癒されそう。
これからえあ★るーむが賑やかになりますね。

>ぬばたま様

名前は本当に悩みましたv-394
でも、悩んだ分だけいい名前を付けられたと満足していますv-407
今は「香桃」って名前以外は考えられませんね
プロフィール

TAKU

Author:TAKU
ひょんな事から絵亜(宇佐羽えあ)と香桃(こもも)を養子に迎えることになったアラサー男。典型的B型人間。

EldestDaughter:絵亜
5月19日生。ひょんな事からTAKUの養子になってしまった空気嫁。現在絶賛反抗期。TAKUをジト目で睨みつけながら暴言を吐くのが日課。態度はデカいが体は弱くて人見知り。だがそれがいい。

SecondDaughter:香桃
3月30日生。ひょんな事からTAKUの養子になってしまったミニドール。ちっちゃい。とにかくちっちゃい。おねーちゃん(絵亜)大好き。そして養父であるTAKUの事はおっちゃんと呼ぶ。何故だ。



当サイトはリンクフリーです
『うちの娘(えあ)は反抗期』バナー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック