2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こももちゃんがやってきた

どうも、エイプリルフールネタを考えているうちに
4月1日が終わってしまいそうで焦っているTAKUでございます。

いや、ネタが全く無いってわけじゃなく、
絵亜とツーショット画像をアップして「私達結婚しました!」ネタとか、
「TAKUが【ピー】で逮捕された」ネタとか、
ネタは一応色々考えてはいるんですよ。

でも、どのネタも内容が微妙だったり、
自分でもドン引きするようなネタだったりするんですよね~・・・。

TAKUにもうちょっと文章力があれば、
これらのネタも面白おかしくできるんでしょうけど、
中学時代の国語の成績2と3が指定席で、
高校時代は遊んでばかり勉強すらしていなかったTAKUに、
文章力を期待する方が間違っているってもんだ!

そんな訳で、エイプリルフールネタは無しで記事を書くのもアリですよね?うん!
(自己正当化)

・・・はい、前置きが長くなりましたが、
ここで重大報告があります。

2014年3月30日・・・。
TAKUはとうとうかねてからの念願であった・・・

hankouki0307.jpg


「こもも」ちゃんを
お迎えしちゃいました!





「こもも」ちゃんとは、
TAKUもリンクさせて頂いているブログ「ももと人形の部屋」
執筆されている「肉球」さん自作の身長80cmの小型ドールです。

こももちゃんの可愛さは、
肉球さんのブログを紹介した記事で散々語りまくったので、
申し訳ありませんが割愛させて頂きます。

とにかく、肉球さんのブログを見て、
こももちゃんに一目惚れしてしまったTAKUは
「いつかはこももちゃんをお迎えしたい」と思っていた訳なんですよ。

んで、先月の某日、
こもも販売開始から僅か50秒程で完売(!)という
競争率を奇跡的に潜り抜け、
3月30日に念願のこももちゃんがやってきたのですが・・・。

hankouki0308.jpg
「ちっちゃ!」


ええ、箱を見て第一に思ったのが「ちっちゃ!」でした。

絵亜自身も小さいので、
比べてみても箱の小ささが伝わりにくいかもしれませんが、
絵亜の肩幅は20cm弱しか無いと言えばと、
箱がいかに小さいか伝わるでしょうか?

そんな訳でして、箱のあまりの小ささに、
内心「本当に人形が入っているのか?」と思ったりもしちゃいました。
(肉球さんごめんなさい・・・)

まぁ、開封したら、ちゃんとこももちゃんは入ってたのですが、
開けてみて更にビックリ

hankouki0309.jpg
「ちっちゃ!」


小さい箱よりも更に小さい人形が入っていた事で二重に驚き。

こももちゃんをお迎えしたますたー様が皆、
その小ささに驚かれていた気持ちがよくわかります。

hankouki0311.jpg
(・・・どうしよう・・・)
実は極度の人見知りの絵亜ちゃん。
「とりあえず起こしてあげたら?」


とあるますたー様もおっしゃっていましたが、
えあが「萌え」なら、こももちゃんは「癒し」ですね。

まだお迎えして3日程ですが、
仕草から何から、絵亜とはまた違った魅力があって、
こももちゃんの可愛さに癒されまくりの毎日です。

hankouki0310.jpg
「ね、ねぇ・・・起きた方がいいんじゃないかな・・・?」
「・・・む~」


とまぁ、そんな感じで、こももちゃんをお迎えしてから、
心機一転新たな「えあ・らいふ」を楽しんでいます。

さて、次回の記事では、ウィッグボブグリーンにした理由や、
絵亜こももちゃん関係性(という名の裏設定)、
そしてこももちゃんの「名前」について書いていこうかと思います。

hankouki0312.jpg
「・・・おねえちゃん、だぁれ?」
「あ・・・う・・・わ、私は・・・」





肉球さん、こももちゃんの制作、
本当にありがとうございました!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

( ・ω・)o∠★:゚*

こももちゃんお迎えおめでとうございます( ・ω・)o∠★:゚*
えあちゃんこももちゃん、どんな髪色でも似合いますね(人´ω`)

案外小心者な絵亜ちゃん萌えます。
公式の宇佐羽えあちゃんもどこか内向的な雰囲気でいいですけどね!

それにしてもこももちゃん天使のよう。
うちのこももちゃんもえあ☆ますくのインナーが輪郭にだんだん馴染んできたせいか
表情が良くなってきた気がします。

それでは素敵なえあ&こももライフを( ・ω・)ノ

祝!
母性目覚める絵亜ちゃんに期待!

No title

お迎えおめでとうございます!
さぁドタバタ劇場の幕開けですよ~~(´∀`)

こももちゃんのお迎えおめでとうございます。
TAKUさんもこれで2児のパパですね。
それにしてもこももちゃん可愛いなぁ~

コメントありがとうです!

皆様ありがとうございます!
こももちゃんも皆様に祝福されてとても喜んでいます!


>ぷにえ工房様
こももちゃんの髪は色々悩んで緑髪に決めたのですが、
装着してみると思っていた以上に可愛くて大満足です!v-218
ああでもやっぱり、ぷにえ工房さんとこみたいに黒髪も捨てがたい・・・v-414

>ダイヤ様
ちの絵亜はTAKUには強気なのに、内心ビビりで人見知りなんで、
こももちゃんにも今はおっかなびっくり接していますよe-351
こももちゃんが寄ってくると、チラチラとTAKUを見て助けを求めたりしていますe-263
こんな絵亜でも母性ってのに目覚めるんでしょうかね・・・i-229

>こえ様
まだお迎えして何日も経っていないのに、
早くも色々とドタバタを起こしてくれちゃってますよ~e-451
まぁ、子供だから仕方ないですよねi-229
写真は撮っているので、近いうちにドタバタ記事もアップしようと思いますv-212

>ぬばたま様
言われて気付きました・・・。そうか、二児の父か・・・v-208
これからは二人の「親」として、もっとしっかりしなきゃいけませんねe-442
・・・そういえば最近、絵亜が「子供が二人に増えてホント大変・・・」と愚痴る事が増えてきました。
どういう意味なんでしょうか?e-351

No title

こももちゃんお迎えおめです!
しっかし、ちっちゃ可愛いいですな~
それでは祝言の一言を以下に・・・

「やったね! TAKUちゃん! 家族が増えたよ!!!」 (AA・略)

ありがとうございました!

当事者である私が出遅れましたが、こもものお迎え、ありがとうございました!

是非絵亜ちゃんと一緒にかわいがってやってください!

コメント返しですぞ

>k様
ありがとうございます!v-218
記事にも書きましたが、想像以上にちっちゃくて可愛くて、
ほんと癒されまくりですv-413
・・・って、そのセリフはああぁぁぁぁぁァー!!!!v-12

>肉球様
こちらこそありがとうございます!v-436
お迎えして数日、だんだんと「こももちゃん」の性格が見えてきました。
「こももちゃん」は絵亜とは逆で、あまり人見知りしない性格のようで、
絵亜を「おねーちゃん、おねーちゃん」と呼んでまとわりついていますv-398
絵亜は相変わらずおっかなびっくり接していますが・・・v-388
こももちゃん大事にします!ありがとうございました!v-315
プロフィール

TAKU

Author:TAKU
ひょんな事から絵亜(宇佐羽えあ)と香桃(こもも)を養子に迎えることになったアラサー男。典型的B型人間。

EldestDaughter:絵亜
5月19日生。ひょんな事からTAKUの養子になってしまった空気嫁。現在絶賛反抗期。TAKUをジト目で睨みつけながら暴言を吐くのが日課。態度はデカいが体は弱くて人見知り。だがそれがいい。

SecondDaughter:香桃
3月30日生。ひょんな事からTAKUの養子になってしまったミニドール。ちっちゃい。とにかくちっちゃい。おねーちゃん(絵亜)大好き。そして養父であるTAKUの事はおっちゃんと呼ぶ。何故だ。



当サイトはリンクフリーです
『うちの娘(えあ)は反抗期』バナー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック