2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵亜のボブウィッグ復活作戦

どうも、職場の修羅場状態
あと1週間程で落ち着きそうなTAKUです。

・・・修羅場修羅場言っておきながら
なんか当たり前のようにブログ更新したり
絵亜の手術やったりしていた気がしますけどね。

仕事は冗談抜きでクッソ忙しくて、
出勤→帰って少し寝る→また出勤状態が続いているのに、
わざわざ大事な睡眠時間を削ってまでえあ・らいふに勤しむとか・・・。

・・・俺は馬鹿なのか!?

hankouki0379.jpg
「今更何言ってんの・・・」
「バカじゃないおっちゃんはおっちゃんじゃないぞ~!」


・・・という訳で、愛娘達の暖かい励ましを受けたところで、
今回の本題に入ろうかと思います。




現在の絵亜の髪はロングヘアですが、
以前まではボブウィッグを使用していました。

ウィッグを変えた理由は、
単に絵亜のイメージを変えたかったというのもありますが、
ウィッグがかなり痛んでいたというのが一番の理由です。

hankouki0380.jpg
香桃お迎え直後の画像です。
髪の色の違いはあれど、香桃の新品ウィッグに比べ、
絵亜のウィッグは艶が無いのがわかるでしょうか。


これまで、2~3日おきに櫛やヘアクリーム等でメンテをしたり、
月1くらいのペースで柔軟剤等につけて手洗い等をしていましたが、
最後の方は、櫛を入れるのも一苦労な状態になっていました。

そんなこんなで絵亜のウィッグを変えたのはいいのですが、
約1年も使ってきたこのウィッグ、
このまま使わなくなるのもなんだか寂しい
ものがあります。

という訳で、新品化とまではいかなくても、
今の状態から少しでも良くなる方法はないかを
考えてみる事にしました。

色々考えた末、ウィッグに付着している細かいホコリ等のゴミや、
手洗いでは落としきれない柔軟剤やヘアクリームの微量の固まり

を完全に除去できたら、ウィッグの再利用ができるのではないか?
と思いまして、

思い切って、ボブウィッグを洗濯機にかけちゃいました

その結果がこちらです。

hankouki0376.jpg
「天子の輪っか」がある!!


ウィッグを洗濯機にかける際、目の細かい洗濯ネット二枚重ねにして、
「手洗い機能」で洗うなど、とにかく万全に万全を期して行いました。

洗濯中は「終わったら洗濯機の中がとんでもない事になってないだろうか・・・」
と、内心ビクビクしていましたが、開けてみたらビックリ。

汚れもキレイさっぱり落ちてウィッグに艶ができていただけでなく、
「洗濯機の中で櫛でもとかしたの?」と思いたくなるくらい、
ウィッグにキレイな分け目ができていました。

hankouki0381.jpg
新品のウィッグは、画像のように前髪とサイドできっちり分けられていますが、
洗濯機から出したウィッグも、画像のようにきっちり分けられていました。
これにはビックリ。


髪をとかす際も、さすがに新品のようにとは行きませんが、
ボサボサ状態の時と比べたら、嘘のようにスッスッと櫛が通ります

hankouki0378.jpg
香桃とツーショット。
近くで見ると、絵亜のは若干痛んでいるのがわかりますが、
遠くから見ると、どっちが新しいウィッグなのかわからないです。


ほぼ再起不能だと思っていたボブウィッグが
ここまで復活できるとは・・・感無量!!

ボブはボブで可愛いし、
ロングに比べると格段に手入れが楽だから、
またしばらくは、ボブ絵亜でやっていきましょうかね。




・・・まぁ、でも・・・、

hankouki0377.jpg
ロングヘアも捨てがたいのじゃ
ポ~ニィ~テ~ル~♪



ま、今後は気分次第でウィッグを変えるという事で。

ではでは。











~ おまけ ~


前回の記事でちっぱい化した絵亜を見て、
「完全にょぅι゙ょだ!」とか言っちゃいましたが、
よく見ると腰にくびれもあるし、
ょぅι゙ょと言うよりは痩せてて胸の小さい子に見えます。

二次元キャラの体型で例えるなら、某72cmの歌姫っぽいかな。

hankouki0383.jpg
「くっ」


TAKU的に、今の絵亜は痩せすぎて栄養失調状態にも見えるので、
ちょっと肉付きを良くする為、お腹に若干綿を詰めてみました。






hankouki0382.jpg
クリックで画像表示









どう見てもょぅι゙体型です
本当にありがとうございました





おしまい
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

えあ★ういっぐを洗濯機で洗う発想は無かったです。
洗った時は柔軟剤などを使ったんでしょうか?
それにしても仕事が忙しくても絵亜ちゃんと香桃ちゃんとの触れ合いを忘れない
TAKUさんはえあ★ますたー、いやドーラ―の鏡です!
えあをほったらかしにしていた自分が恥ずかしい・・・

金属ピンヘアブラシ

この前、日本橋のホワキャン3Fでマミさん衣装を見て少し欲しいなぁとか(笑)

はさておき、ウチの優菜初期ウィッグはヘアアイロンを掛けて布団か座布団の上で金属ピンのヘアブラシで梳かしました。
(非耐熱なのでヘアアイロンは手で触って適度な温度でプラグを抜く冷めたら温める)

ダメになったら下地的に使おうと結構大胆にしましたところそれなりにマシになりました。

とはいえロングよりショートの方がメンテは楽ですね。
特にロケに行くと(笑)

No title

おい! 72さんをディスるな! 72さんを!!!(強調文字)
アレはアレでいいものなんだよ!!!

それにしても洗濯機にかけるとはなんと大胆なwww(その発想はなかった)
ロングでも効果あるか古いので今度試して見ます。

あとヘアクリームとかどんなの使ってますか?
服とかに油つきそうなのでベビーオイル程度しか試したことなかったのですが、その辺詳しく知りたいのです (←忙しい人間に無茶を言う)
自分ではそういうの一切使ったためしがないので洋服を選ぶのも合わせて手探り状態ですよw

(*っ´^ω^)っ

ウィッグを洗濯機に入れるとそんなに綺麗になるんですね!
埃がなかなかおちないので今度やってみよう(。+・`ω・´)
埃があると髪が絡んで折れ目がつきますよね。
うちではスチーム付きヘアアイロンでたまに手入れしています。
折れが治ってかなり復活するので重宝しています。
えあ☆うぃっぐは耐熱性ですけど念のため温度を低く(120度)。
まっすぐさらさらになって可愛い。

ょぅι゙体型絵亜たん最高ですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
ウエスト部分、そんなに拡張できましたっけ@@
うちの風花たんもデフォでは胴回りが細すぎるのでビニール素体を
ドライヤーで若干伸ばしていますけどそんなに見事なょぅι゙体型になっていません。
もしかして、素体の外に綿→ラップ→タイツでしょうか?

No title

これはいい胸ですね・・・ゴクリ
お腹ぷっくりは私もやってます。えあはお尻大きく腰細ですからね~
バランスを考えると・・・うん、その体型になりますね(笑
ウィッグを洗濯機とは恐れ入りました!
チリチリ具合もある程度改善されるのでしょうか?

皆さんコメントありがとうございます!

>ぬばたま様
いやいや、しっかりと体調を整えてイチャイチャするためにも
忙しい時は、あえてえあちゃん達とコミュニケーションを取らない勇気も必要かと。
TAKUは後先を考えないアホなだけですよe-259
ちなみに、洗濯の際は、柔軟剤と手洗い用の液体洗剤を使用しました。

>国宝様
自分も、ウィッグを洗濯機にかける際は
「ダメになったらなったでいいや!」と若干開き直ってやりました。
今回の件にしろ改造にしろ、こういう開き直りて大事かもですね。
ボブはボブで可愛いしメンテも楽なんですけど、
やっぱりロングも可愛い・・・一体どうすればいいんだ!v-406

>k様
ヘアクリームは「しっとりまとまるヘアクリーム」
ってのを使っていますよ。
画像検索すれば恐らく一発で出てくるかと。
それを使っている理由は、単に安かったからですi-229
でも値段の割には悪くないですね。

>ぷにえ工房様
おっしゃる通り、ょぅι゙体型にする際、
素体とタイツの間に綿を詰めています(ラップは使用していません)。
ただ、うちの絵亜はタイツを二枚重ねにして着せています。
タイツ一枚だと腰周りの締め付けが弱くて、
お腹が「ポコッ」と出るょぅι゙体型ではなく、
お腹が「ボン」と出るメタボ体型になってしまいますので・・・v-16

>こえ様
ょぅι゙体型にした時は、あまりのガチロリっぽい姿を見て
「何やってんだ俺」と若干自己嫌悪しちゃいましたが、
うん、これはこれでいいものだi-229
ちなみに、ウィッグのチリチリは若干はマシになった気がします。
完璧に改善される訳ではないのであしからず・・・
プロフィール

TAKU

Author:TAKU
ひょんな事から絵亜(宇佐羽えあ)と香桃(こもも)を養子に迎えることになったアラサー男。典型的B型人間。

EldestDaughter:絵亜
5月19日生。ひょんな事からTAKUの養子になってしまった空気嫁。現在絶賛反抗期。TAKUをジト目で睨みつけながら暴言を吐くのが日課。態度はデカいが体は弱くて人見知り。だがそれがいい。

SecondDaughter:香桃
3月30日生。ひょんな事からTAKUの養子になってしまったミニドール。ちっちゃい。とにかくちっちゃい。おねーちゃん(絵亜)大好き。そして養父であるTAKUの事はおっちゃんと呼ぶ。何故だ。



当サイトはリンクフリーです
『うちの娘(えあ)は反抗期』バナー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック