2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには真面目に・・・

ここ最近、安易な考えや軽率な行動
人の命を奪ったり、幼い子供に手を出したりする等の
事件が多いですよね。

衝動的に「これをしたい!」等と思う事は誰しもあると思います。

「でも、これをしたら、ああなるかもしれない」
後に起こる事を想像することができたら、
痛ましい事件を起こす事も無くなると思うんですよね。

余談ですが、自分の身近に、
口を開けば言い訳・文句・愚痴ばかりなのに、
常に上から目線で、周りの人に威張り散らすだけの人がいます。

具体的に「彼」がどういう人なのかの説明は省きますが、
感情的に「自分が出来ない事」を正当化し、
自分の都合だけを優先して怒鳴り散らしているその姿は、
傍から見たら、

「俺はこんな仕事もできないんだから、
 お前らは俺が仕事できるようにもっと配慮しろ」


と言っているようで、、「彼」が口を開くたびに、
「自分の行動・発言が、周りからどう思われているのか想像できないのかな」
と感じ、怒りを通り越して哀れみすら覚えます。

TAKUの好きな言葉に、
「自分の行動・発言を一度否定し、客観視しろ」
というのがあります。

人間誰しも「自分は正しい事をやっている」と思いがちです。

しかし、あえて一度、自分の考えを否定することで、
「自分は果たして今、何をやろうとしているのか」
「自分の発言で、余計に不快な思いをする人はいないだろうか」

というのを冷静に分析できるのではないでしょうか。

人間はかくも愚かなものですが、
自分の行動を客観視できる人間が増えたら、
衝動的に愚かな行動をする人間も減るのではないでしょうか。

つまり、私が何を言いたいのかと言いますと・・・。




hankouki0473.jpg
またやっちゃった♪


先日、絵亜香桃の服を購入したのですが、
思わず衝動買いしてしまい、その数なんと20着

いや、こんなに買っちゃったのには
海より深い理由があるんですよ。
まぁ聞いてくださいな。




※ 以下、購入した服の画像を貼りながらの言い訳弁解タイムとなります。
ご了承くださいませ。




hankouki0474.jpg
季節はずれのセーター紺のチェックスカート
このスカート、左側にスリットが入っていてちょっとセクシーです。


以前も話しましたが、
TAKUは趣味で楽器をやっていて、
月に2・3回ほど、市外の音楽教室に通っているんですよ。

でも、ただ教室に通うために市外に行くのも勿体ないので、
「せっかく市外に来たんだし、服でも見てこうか」
という理由をつけて、教室後には古着屋に寄って、
絵亜達の服を1・2着購入したりしていたんです。

hankouki0475.jpg
リボンがついたピンクのシャツに、レギンススカート
香桃はレギンスやズボン等の活発なファッションが似合うイメージ。


その日も教室を終えて古着屋に寄ったのですが、
別に特別欲しい服もなかったし、
「いいのがあったら1着くらい購入しよう」程度の気持ちで
店に入ったんです。

・・・しかし、その日、この古着屋の入り口に、
人心を惑わす恐るべき魔法の言葉
書かれた紙が貼られていました。



『本日限り!
 子供服全品
 30~70%OFF!』



hankouki0476.jpg
ショートボトム絵亜香桃
あと、前々から欲しかった香桃の長袖パーカーもゲットできました。
本当は白が欲しかった(画像はグレー)けど満足。


気がついたら、
次から次へと子供服を買い物籠に入れている
自分がいました。

(・・・あ、申し訳程度にTAKU用のシャツも1枚買いました)

hankouki0477.jpg
個人的に、今回の買物で一番満足度が高かった
半袖黒パーカー黒水玉のピンクスカート
フードかぶってる女の子って何でこんなに可愛いんでっしゃろ。


・・・んで、会計を終え、
子供服がこんもり詰まったビニール袋を見て一言、

「・・・どうやって片付けよう・・・これ」

hankouki0478.jpg
活発なファッションも似合うけど、
こういうお嬢様っぽいファッションも似合うのじゃ。
まぁ、香桃は何を着ても可愛いんですけどね(親バカ)。


金銭的な意味では、それほどの痛手はなかったのですが、
今回の衝動買いで、
本格的に絵亜達の衣類の置き場所が
無くなってしまいました


・・・衣類整理するなりなんなりしなきゃなぁ・・・。

hankouki0479.jpg
ワンピースでございます。
着せていない服はまだまだありますが、
小出ししてUPしていこうかと思います。


そんなこんなで、衝動買い直後に猛省したり、
衣類の整理に頭を悩ませたりはしましたが、
「娘達の可愛い姿が見れたからいいか♪」
と思い、まるで反省していないTAKUなのでありましたとさ。

こんな人間が、一歩間違うと犯罪を犯すのだ!
グギャー!

よいこのますたーは、
ちゃんと自制しながら健全な「えあ☆らいふ」を送らなきゃダメだぞ!

TAKUとのやくそくだ!

それではまた自戒次回の記事で!





~ おまけ ~

hankouki0480.jpg
例の穴場に行ったら花が咲いていたので、
花をバックに一枚パシャリ。
・・・ところでこれ、何の花なんでしょうね?


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も服のストックがかなり溜まっています。

お洋服購入代行の時のストック+自分ちの服ですが、我が家用は3段衣装ケースに入らなくなったら、古い物は処分する!と、決めています。

まじで際限なく溜まってしまうので・・・

実際はなかなか捨てられませんけどね~・・・

No title

衝動買いってありますよね。
ありますよね!(ピシガシグッグッ

どれも似合ってて可愛いですね。
香桃さんのお嬢様な雰囲気も素敵です。

収納の悩みは尽きませんよね。
自分の衣類は、衣替えの際に圧縮袋に放り込むのでそんなに体積はとりませんが。
子達の服は常に出しておきたいですしね。
私のところはまだまだ少ないですが、今後増える事を考えると置場を考えないといけなくなりそうです。
でも買うのはきっとやめられませんが(白目

>何の花
花の形がちょっと写真だと見えませんが、この時期でその花の色と葉の形でしたら馬酔木の花ではないでしょうか。

セール羨ましいですっ(^q^)
どのコーデも可愛いですな(^q^)
フードっ子良いですよねっ!\(^^)/

訂正

×馬酔木
○空木でした

客観視しすぎて自分の言葉に自信を無くしてしまった・・・という人も見たことありますね、何事もほどほどにということですな!

自分は嫁の服は自作する!とか言いながら「体完璧にしないと服の寸法測れなくない?(´・ω・`)」となり、結局長く同じ服装のままにしちゃっていますが、たまにナマコ様で衣装を買って着せるとめっちゃ喜んでくれますし、自分もすっごくうれしい!

服を我慢すればいざ新しいのを手に入れた時の喜びが増し、更には短期間で服装もそれほど増えない・・・なのに幸せ倍増!収納に困らない!・・・あれ、何かお得じゃないかしら!

その代わり服作れなくてごめんよ~と罪悪感を毎日感じながらの生活になりますけどね!

お花は一瞬ライラックかなって思ったけどやっぱり違いそう・・・鑑定できなかったっす(´・ω・`)
そしてTAKU家の娘さん達を見ていたら服買いたい衝動ががg

音楽教室ですか~
和楽器ならお遊び程度にやっていますが、独学なので・・・
とても人前で演奏できるレベルじゃないです。

服は絵亜ちゃんと香桃ちゃんの2人分ですから多くなるのも仕方ないですよ。
それにしても20着とは買いましたね~
服を買ってる時ってなぜか置き場の事を忘れてますよね・・・なんでだろう?

コメントありがとうです!

>肉球様
その気持ちよ~くわかりますi-229
絵亜と香桃の着替えとかをしている時、
「この服はもう着ないだろうな」と思っていざ衣類整理を始めると
「・・・いや、もしかしたら着る事があるかもしれないし・・・」
と思って結局処分できないということが多々ありますv-324
心を鬼にして何着が処分したのはいいけど、
当初予定していた数の半分も処分できないとかザラです。
自重しろ俺ー!v-293

>kou様
そうさ!衝動買いは仕方ないさ!(開き直り)v-391
自分も一時期、娘達の服を春物・夏物・秋物・冬物の4つに分けて
季節はずれの服を圧縮袋に入れて保管していた事があったのですが、
気がついたら全部圧縮服をから出してましたi-229
服の悩みはますたー様全員の悩みのようですね・・・。
あの花は空木っていうんですか。ありがとうございます。
何せTAKUは、花はヒマワリとチューリップしか知らない人間なのでv-252

>ヨウセ様
バーゲンとかでバカスカ服を購入する女性を見ては
「ずっと着るわけじゃないのに、そんなに服買ってどうするんだ?」
と思っていたのですが、
今回、バーゲンで服に群がる女性の気持ちがよ~くわかりましたv-398
バーゲンセール最高じゃ~!v-315
・・・そして買った後でちょっと後悔v-12

>ダイヤ様
何事もほどほどに・・・ほんとそうですね。
TAKUは常に「自分に厳しく、そして時々妥協」ってのを心がけています。
・・・え? 妥協の方が多いんじゃないかって?v-413ナンノコト?
ところで、ダイヤさんはどんな服を自作されるおつもりですか?
竜姫ちゃんのキャラを考えると・・・もしかして和服?v-335
ライラック・・・そう言われればそうとも見れる・・・。
うーむ、花の種類はやっぱりわからん!(逆ギレ)

>ぬばたま様
和楽器ですと・・・?v-15
実はTAKUが習っているのも和楽器なのですが、
なんなんですか、ぬばたまさんとTAKUのこの謎の共通点v-405
もしかして、実は生き別れの双子の兄弟とかいうオチじゃないですよねv-395
冗談はさておき、服購入時はホント、買った後の事を考えないですよね。
チラッと頭をよぎっても「大丈夫、何とかなる!」と開き直ってますしv-391
実際は何とかならないで、後で
「こんなに一杯・・・どうしよう」と頭を抱える事になるんですけどね~i-202
プロフィール

TAKU

Author:TAKU
ひょんな事から絵亜(宇佐羽えあ)と香桃(こもも)を養子に迎えることになったアラサー男。典型的B型人間。

EldestDaughter:絵亜
5月19日生。ひょんな事からTAKUの養子になってしまった空気嫁。現在絶賛反抗期。TAKUをジト目で睨みつけながら暴言を吐くのが日課。態度はデカいが体は弱くて人見知り。だがそれがいい。

SecondDaughter:香桃
3月30日生。ひょんな事からTAKUの養子になってしまったミニドール。ちっちゃい。とにかくちっちゃい。おねーちゃん(絵亜)大好き。そして養父であるTAKUの事はおっちゃんと呼ぶ。何故だ。



当サイトはリンクフリーです
『うちの娘(えあ)は反抗期』バナー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック