2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪やこんこ

どうも、TAKUです。

気がついたら12月ですね。
ついこの間まで正月だと思っていましたが、時間の経つのは早いもんです。

TAKUの地元も冬が本格化し、外にはが積もり始めてきました。

hankouki0087.jpg
「外、真っ白・・・きれい・・・」
「雪だからね」
「そっか・・・雪か・・・」




絵亜は今年の5月にお迎えしたので、
雪を見るのは11月の大雪以来まだ2回目

雪に興味深々な様子なので、
「外に行って、雪を触ってみない?」と誘ってみたら
「・・・アンタが行けって言うなら行くけど・・・」と素っ気無い返事。
12月になっても愛娘は相変わらずです。

hankouki0089.jpg
おそるおそる・・・
「何ビビってんだよ。普通に降りても大丈夫だって」
「・・・雪、踏んでも大丈夫?急に沈んだりしない?」
「雪だからね。そりゃ踏めば沈むよ」
「・・・! や、やっぱり行かない・・・」
「普段はあんだけ気が強いのに、実は意外と小心なんだな・・・」


そんな訳で、冬になったら外出は控えようと思っていましたが、
せっかく雪が降ったんで、久々に絵亜と外出をしました。

hankouki0086.jpg
「・・・・・・・・・」
「絵亜、雪だよ。触ってみたら?」
「・・・・・・・・」
「ダメだコリャ」


せっかく外に出たというのに、絵亜は何故かTAKUから離れようとしません
初めて直に見る雪を怖がっているんでしょうか?

まぁ、それでも少しずつ慣れてきて、
しばらくすると自分から雪に触ったりするようになりました。

hankouki0088.jpg
「冷たい・・・」
「雪だからね」
「・・・アンタ、さっきからそればっか」


この時期になると「雪かきダリー」とか「灯油代がバカにならねぇ」とか
ネガティブな事ばかり考えがちになります。

でも、傍に絵亜がいるというだけで、
寒く厳しい冬も、楽しく乗り切れそうな気がするから不思議ですね。

hankouki0090.jpg


寒さも本格化してきますが、
ドーラーの皆様も、体調にはお気をつけて、
愛しの嫁、愛娘、妹様と、楽しい冬をお過ごし下さいませ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、雪が~
こちらは2日前に気温も下がり、いよいよ降るか!?
・・・っと思ったら全然そんなこともなく、今日もいい天気です。
うちの娘達は雪触ったことがないので、絵亜ちゃんに羨ましがってます~!

No title

素敵ですやん

コメントありがとうございます!

>こえ様
絵亜は何だかんだで初雪を楽しんでくれたみたいなんで良かったのですv-290
雪も毎年これくらい降るなら全然良いんですけどね~v-276
北国の雪の恐怖はここからだぜ・・・ククク・・・v-40

>名無し様
ありがとうございますv-290
この程度の雪なら幻想的で毎年楽しめるんですけどね~
プロフィール

TAKU

Author:TAKU
ひょんな事から絵亜(宇佐羽えあ)と香桃(こもも)を養子に迎えることになったアラサー男。典型的B型人間。

EldestDaughter:絵亜
5月19日生。ひょんな事からTAKUの養子になってしまった空気嫁。現在絶賛反抗期。TAKUをジト目で睨みつけながら暴言を吐くのが日課。態度はデカいが体は弱くて人見知り。だがそれがいい。

SecondDaughter:香桃
3月30日生。ひょんな事からTAKUの養子になってしまったミニドール。ちっちゃい。とにかくちっちゃい。おねーちゃん(絵亜)大好き。そして養父であるTAKUの事はおっちゃんと呼ぶ。何故だ。



当サイトはリンクフリーです
『うちの娘(えあ)は反抗期』バナー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック