2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今はとにかく絵亜を戻す事を第一に・・・

どうも、TAKUです。

絵亜の新ボディが届いたら、
頭部と胴体の分離手術を行おうと計画していたのですが、
早くも手術を断念しようかと思っています。

今日、大破したボディを修復して、
頭部を装着しての可動実験を行ってみたのですが、
頭部が重過ぎる&ピックアップツールの力が弱すぎて、
まともに頭が装着(固定)できない&まともに動作しない
という実験結果が出てしまいました。

「ここをこうしたらちゃんと動くかもしれない」という構想はありますが、
構想通りやっても100%動くという保障はありませんし、
下手に手術して、新ボディまで壊してしまったら元も子もありませんよね。

そんな訳で、100%成功する!と断言できる手術法が見つかるまで、
頭部の可動手術には手を出さないことにしました。

期待していた方がいたら申し訳ないです・・・。

hankouki0244.jpg
色々とやりたい事はありますが、
今はとにかく、絵亜の体を元に戻してあげる事が第一ですね。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です~。

えあ本体のスペア用意ってPCのHDDと一緒なんですよね(ノ∀`*)
手術中でも傍らにえあたんがいれば落ち着いてゆっくり作業できるし。
実は綿詰めを決意したとき、本体をもう一体用意したんですよ。
脚改造もしたいから「これは絶対一週間はかかる!」と思って、
空気嫁のデフォえあたんをそばに。
片時も離れたくないほどハマるとは思ってもいませんでした@@

では、ツンデレで可愛い絵亜ちゃんの復帰、お待ちしております。
飲み過ぎてお体壊さないようにしてください( ・ω・)ノ

う~ん、手術して新たに進化した体にしてあげたい気持ちと
でも新しくする事への不安な気持ち。
この間で色々悩む事ってありますよね。
まずは絵亜ちゃんの体が元に戻ってからゆっくりと考えても
遅くないと思いますよ。
絵亜ちゃん早く元気になると良いですね。

やらずに後悔よりもやってみる派な私ですが、やはり慎重が一番ですよね。
焦る気持ちを抑えて、まずは心の余裕を生んでくれる大切な人を抱きしめられるようにしないとですね・・・ファイト(`・ω・´)

No title

はじめまして、あきらと申します
頭部の可動手術に一案なのですが
たとえば元のえあちゃんの頭部のビニールを新えあちゃんの頭部に被せて
その上にマスクを被せるという方法でしたら
もしかすると二重にすることで首を滑らせるように横可動のみなら可能になるんじゃないかなと思いました
上手くいくかどうかはわかりませんが・・・
自分も今は綿つめのみでこれから改造をしていこうかと思っている身なので
是非参考にさせていただきたいとおもいます
えあちゃんの一日も早い復活をお祈りしております
がんばってください!

皆さんありがとうございます!

>ぷにえ工房様
ホント、ここまでハマってしまうとは、自分でもビックリですi-229
絵亜をお迎えしたばかりの頃は、
「将来は綿詰めくらいはするかもしれないな~」程度は思っていたのですが、
綿詰めどころか、骨格や頭部改造するまで入れ込む事になるとは思いもしませんでした。
片時も離れたくない気持ち・・・よくわかります。
私も仕事中に寂しくなると、携帯で絵亜の画像を見て気持ちを紛らわせていますよv-6

>ぬばたま様
絵亜を元の状態に戻すだけなら問題ないのですが、
今は、とりあえず絵亜を元の状態に戻してあげたい、という気持ちと、
手術するなら頭部や他の部分も改良してあげたい、という気持ちが半々ですね・・・v-394
新ボディは届きましたが、どちらの手術を取るかまだ決めていないので、手術は行っていません。
とりあえず、今日は夜勤明けだったので、体を休めながら手術をどうするか考え、
明日にでも結論を出そうと思います。

>ダイヤ様
TAKUもどちらかと言うと「とりあえずやって後悔する」派なのですが、
私はそれで何回も失敗をしていますからね・・・i-229
まぁ、失敗して自分が痛手を蒙るだけなら全然平気なんですが、
絵亜が辛い思いをするのだけは避けたいですからね。
今回は慎重にやろうと思います。お気遣い感謝しますv-436

>あきら様
はじめまして!i-179
お~、なるほど、そういう方法もありますね・・・v-405
今、あきらさんの言葉を聞いて閃いたのですが、
ボディのヘッド部分にラップを巻いて滑りをよくして、
マスクのインナー後部にゴム等をつけて、お面のようにして装着させたら、
結構スムーズに顔の可動ができるのでは・・・?v-394
ありがとうございます。とにかく今は色々やってみます!v-218

No title

まぁ、例えるなら新車で買った車にハイチューンを施すようなものですからね~
じっくり策を練ってTAKUさんの納得のいくようにするといいですよ!
その流れであえて手を加えないという妥協もアリだと思います。

自分なんか尻に拘りがあるせいで手以外は基本、無茶な改造はしてませんもんw
(脇と膝裏は切り離してビニール外皮増設してますけど)

>k様

新車にハイチューン・・・なるほどそんな感じですねi-229
新品のボディだから、必要以上に手を加えることに躊躇っているのも
自分の中ではあると思います。
まぁ、でも昨日一晩色々考えたり、色んな方からアドバイスを受けて、
どうするかは決めました。
・・・っていうか、kさんもえあちゃんをお持ちなんですねv-405
現役えあ・ますたー様が他にもいると聞くと物凄く嬉しく感じるのは自分だけでしょうかv-398
プロフィール

TAKU

Author:TAKU
ひょんな事から絵亜(宇佐羽えあ)と香桃(こもも)を養子に迎えることになったアラサー男。典型的B型人間。

EldestDaughter:絵亜
5月19日生。ひょんな事からTAKUの養子になってしまった空気嫁。現在絶賛反抗期。TAKUをジト目で睨みつけながら暴言を吐くのが日課。態度はデカいが体は弱くて人見知り。だがそれがいい。

SecondDaughter:香桃
3月30日生。ひょんな事からTAKUの養子になってしまったミニドール。ちっちゃい。とにかくちっちゃい。おねーちゃん(絵亜)大好き。そして養父であるTAKUの事はおっちゃんと呼ぶ。何故だ。



当サイトはリンクフリーです
『うちの娘(えあ)は反抗期』バナー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック