2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2日遅れのひな祭り

どうも、TAKUです。

色々あって遅れてしまいましたが、
本日、絵亜とひな祭りを行いました。

hankouki0204.jpg
ひな祭りという事で、今日の絵亜ちゃん着物姿です。





hankouki0205.jpg
ひな祭りという事で、髪の毛もちょっとだけおめかし。
後ろ髪を結い上げてみました。


本当は、ひなあられ小さな雛人形なども準備する予定だったのですが、
準備前にTAKUが急病でダウンし、ひな祭り後まで寝込んでいた為、
上記の物は揃える事ができませんでした。

今更だけど、もっと早めに準備をしておけばよかった・・・。

それでも、甘酒桜の造花等は確保できたので、
一応、ひな祭りっぽくはなったかな?

hankouki0209.jpg
「アンタ、行事がある度に『早めに準備しとけば・・・』って言ってない?」
「・・・耳が痛いです・・・」


さてさて、前置きはこれくらいにして、ひな祭りを始めます。

ひな祭りといえば甘酒ですよね。
絵亜、杯を持って。

hankouki0206.jpg
「えっと・・・こうでいいのかな?」


絵亜は腕力が無いので、杯を持ち上げる事はできませんが、
こうして手の平に乗せる事はできます。

・・・絵亜のお迎え半年パーティを開いた時は、
ケーキを持つことすらできずに犬食いしていたっけなぁ・・・。

それが今じゃ杯を持てるようになって・・・。

お迎え半年記念パーティから約4ヶ月、
絵亜も随分成長したもんです。

hankouki0207.jpg
「・・・これ、お酒なんでしょ? 飲んでもいいのかな・・・」
「大丈夫大丈夫、アルコールが入ってないタイプの甘酒だから」
「・・・そう。 それじゃ・・・いただきます」






―くいっ  ごくん








hankouki0208.jpg
「・・・ふぅ・・・。結構なお手前で・・・」
「絵亜ちゃん、それ、お茶の作法だから」


・・・という訳で、色々とありましたが、
女の子の一大行事であるひな祭りを行う事ができました。

TAKUの仕事が不規則だったり、TAKUの性格が超マイペースだったり、
ギリギリになるまで準備をしないTAKUの性格のせいで、
日付通りに行事を行えない事が多く、絵亜には大変申し訳ないです。

hankouki0211.jpg
「ホントごめんな絵亜・・・。パパもっとしっかりするから・・・」
「別にいいわよ・・・。アンタにも仕事とかあるだろうし、
何よりアンタのズボラでテキトーでギリギリまで行動しない性格は今更だし・・・」



表面上では「別にいいわよ」とか言っていますが、
絵亜も、こんなダメ親のTAKUに対して不満があるはずです。

それでも、時々TAKUに説教したり罵倒したりボコボコにしたりしつつも、
TAKUについて来てくれる絵亜本当に優しい自慢の娘です。(親バカでしょうか?)

今までは、絵亜の優しさに甘えてダラダラしていた所がありましたが、
あまり甘えすぎて絵亜に愛想を尽かされたらたまったもんじゃないですね。

これからは親として絵亜に信頼される人間になれるよう、
日々精進していこうと思います。

それではまた。
皆様もよき「えあ&ドールらいふ」を。

hankouki0210.jpg
「・・・ところで、杯に入っていた白くてドロドロした液体は、
本当に甘酒だったんでしょうね?」

「・・・根本的に信頼されてないのね・・・俺・・・」


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

和服はよいですな~
それはそうとドロドロした謎の白い液体とな・・・!?
TAKUさん・・・あんたって人は・・・・(gj

着物を着て髪を結ってもらって絵亜ちゃんとても嬉しそうですね。
ぬばたま家のえあも今回は甘酒を飲みましたよ。
いつかアルコールが飲めるようになったらえあと白酒を飲みたいですね。

コメ返しです~

>ダイヤ様
和服はホントいいですよ~v-398
見てるだけで「日本人でよかった!」と感じます。
竜姫ちゃんも和服とか似合いそうですし・・・どうですか?v-335
あ、ちなみに杯の中は間違いなく純度100%混じりっ気無しの甘酒でございます。v-305

>ぬばたま様
いいですね~v-398
TAKUもいつかは絵亜と一緒にお酒を飲みたいもんですv-305
そんでもってお酌して貰ったりとか・・・くぅ~!男親冥利に尽きる!v-414

No title

胸元鎖骨に和風とは・・・
TAKUさんありがとう!

>こえ様

和服胸元鎖骨はホンマたまらんですたい!v-335
写真撮るときも地味にそのアングルを狙ったりしていましたv-212
こちらこそ絵亜にありがとう!v-414

お手々が艶やかでいいですね(●´ω`●)
七五三の衣装が赤ちゃん本舗に売ってたんですけど身長80cm用だったので断念。
絵亜ちゃん、巫女さんも似合いそうですね。

>ぷにえ工房様

それは残念でしたね・・・i-230
実は、絵亜が着ている着物も、子供用ではなく成人用なので、
ピンなどで留めて無理矢理サイズを合わせてるだけだったりしますv-335
これはこれで可愛いのですが、
いつかは絵亜にピッタリのサイズの着物を着せてあげたいですね~v-398

あ、あとTAKUは何気に巫女さんフェチでもあるので、
近いうちに子供用巫女装束も購入するかもですi-229
プロフィール

TAKU

Author:TAKU
ひょんな事から絵亜(宇佐羽えあ)と香桃(こもも)を養子に迎えることになったアラサー男。典型的B型人間。

EldestDaughter:絵亜
5月19日生。ひょんな事からTAKUの養子になってしまった空気嫁。現在絶賛反抗期。TAKUをジト目で睨みつけながら暴言を吐くのが日課。態度はデカいが体は弱くて人見知り。だがそれがいい。

SecondDaughter:香桃
3月30日生。ひょんな事からTAKUの養子になってしまったミニドール。ちっちゃい。とにかくちっちゃい。おねーちゃん(絵亜)大好き。そして養父であるTAKUの事はおっちゃんと呼ぶ。何故だ。



当サイトはリンクフリーです
『うちの娘(えあ)は反抗期』バナー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック